« 今日は今年一番の暑さです。 | トップページ | 今日は何とか一日持ちましたね。 »

2009年6月30日 (火)

ZIGEN水上機 塗装完了

 055

梅雨空の中、クリヤー塗装も何とか終りやっと完成にこぎつけました。何時も終わって思うのですが塗装は辛抱強くやらないといいものが出来ません。

完成が間近になるとつい気持ちが前に行って「こんなもんでいいや」となってしまうのです。これは何年やっても同じですね。

 056 057

これから磨いて光らせることになりますが、塗装が塗装だけに果たして磨いて光るものか分かりませんね。クリヤーも薄いから磨くのは結構難しい。

まあ何もしないのは気が引けるのでチョットは磨いてみましょう。これからメカを積んで初飛行は何時になるか分かりませんが。

猪苗代湖に間に合えばOKとしましょう。このあとクラブ員のフロートを作り機体改造で取り付ける仕事があります。こっちの方が大変ダァ~~。

そうそう完成重量ですが、チョット恥ずかしくて報告をはばかりますが、

胴体790、主翼890、尾翼150、ペリーパン70、カバー70、フロート610 合計2.580グラム、う~~ん、91エンジンではチョット無理かな、まあ遊覧飛行ぐらいは出来ると思うけど。

いずれにしても今年はこの飛行機しかないので何とか飛行できるようにしなけりゃ。

|

« 今日は今年一番の暑さです。 | トップページ | 今日は何とか一日持ちましたね。 »

ZIGEN水上機」カテゴリの記事

コメント

やっと出来上がりましたよ。出来あがりは自慢できませんが
飛べばいいかな~~って感じ。scissors
230さんの飛行機も修理承りますよ。happy01
何時でもお持ちくださいね。airplane

投稿: おやじ | 2009年7月 3日 (金) 07時33分

出来上がったようですね!写真では美しく写ってますよ
塗装に関してはプロではないのですが、当クラブは塗装の
プロが多くて私も気がひけます。
でも自分で一生懸命やった成果なので自分自身で満足しましょう。
猪苗代での飛行楽しみにしています。
お願いですが、私の飛行機も直して・・・

投稿: 230 | 2009年7月 1日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/30344225

この記事へのトラックバック一覧です: ZIGEN水上機 塗装完了:

« 今日は今年一番の暑さです。 | トップページ | 今日は何とか一日持ちましたね。 »