« ZIGEN水上機 塗装完了 | トップページ | ZIGEN SM 本日が初飛行、大成功でした。 »

2009年7月 5日 (日)

今日は何とか一日持ちましたね。

 091 092

今日は予報通り曇り空のスタートでしたが何とか一日降らずに持ちこたえてくれました。午後から雷でも発生するのではないかと注意していましたが、何も起こらず良かったです。

今日はえびちゃんのグループが草刈りをしてくれました。このところ雨続きだったので草はたっぷり水を含んで草刈機が重たいようでした。

でもえびちゃんは農機具の取り扱いに馴れている様でまことにスムーズに刈り取っていました。

終わった後は草刈機の裏に土と草の塊がべっとり。みんなで掻き落としました。でも終了まで1時間半はたっぷり掛かりましたね。

 099

今日は久し振りに仲良しコンビが一緒になりました。インフィニテイとハングオーバー、どちらの飛行機も元気よく飛んでいました。

 097 098

いよいよ2.4GHに変更した小泉さん、いままでG3の受信機を積んで19番で飛行していました。何事もなかったのは良かったですね。

今日からは2.4GHに積み替えです。モジュールを差し替えてPPMの電波に変更。ところが普段使ったことのない操作、PPMの変更には結構手間取りました。

送信機はとりあえずFF-9、この送信機でも充分飛行できますので問題ありませんね。

 101 103

2.4GHに変更してからの初飛行です。まったく問題はありませんね。これで検定会受験組みはほとんど移行を終わりましたね。

使った感想は「やっぱりいいですね」とのこと、たしかに2.4GHに変更してからの電波事故は皆無です。

|

« ZIGEN水上機 塗装完了 | トップページ | ZIGEN SM 本日が初飛行、大成功でした。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/30418726

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何とか一日持ちましたね。:

« ZIGEN水上機 塗装完了 | トップページ | ZIGEN SM 本日が初飛行、大成功でした。 »