« 昨日の破損事故は一晩で総て解消です | トップページ | 今日は大宮公園の花火大会です。 »

2009年7月29日 (水)

ZIGEN水上機 仮組みしてみる

いよいよ水上機の季節たけなわ、今やらければ出来る日なし。 285 282

ZIGEN水上機を仮組みしてみました。マフラーがカバーに当たっているのでその部分を切り取りました。

後は風抜きの穴を開ければ何とかなりそうです。全体の感じとしては何とか飛びそうな予感がします。

只市販キットのように飛行実績がないのでチョット心配な面はあります。単にラダーを逆につけただけの水上機改造、心配と楽しみは半々ですかね。

メカ積みは何時ものパターンですからそんなに時間はかからないと思います。何とか夏休み中にテスト飛行したいナァ~~。

 283 288

但し重量がかなりオーバーなのでそれが気懸かりです。フロートを除けば普通の91陸上機よりやや軽いぐらいですけど、なんたってフロートが2本で600グラム。これにはチョット参った。

修理した中古を使ったのが原因です。新しく作れば400グラム位でできるかもしれません。200グラムぐらい重い感じですね。

|

« 昨日の破損事故は一晩で総て解消です | トップページ | 今日は大宮公園の花火大会です。 »

ZIGEN水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/30741734

この記事へのトラックバック一覧です: ZIGEN水上機 仮組みしてみる:

« 昨日の破損事故は一晩で総て解消です | トップページ | 今日は大宮公園の花火大会です。 »