« 今日は大宮公園の花火大会です。 | トップページ | 第357回JRA曲技検定会 野口屋 »

2009年8月 1日 (土)

検定会前日の土曜日は微風北風

 171

明日は野口屋にて検定会が開催されますが、その前日とあって飛行場は7人が集結。今日は北風微風で飛行には良かったのですが、南風で練習している人達はチョット戸惑っているようでした。

 170 174_2

今日はひょっこりサンダル師匠が顔を見せてくれました。早速Iさんのトップスターを調整しています。どうやら微妙にスラストラインが狂っていたようですね。

サイド及び上下のスラストを確認、微妙な調整をしていました。大分良くなったようですね。本人も納得でした。

今日は結構暑かったですよね。ただ空が暗くて明るい、いや全体では結構眩しくて目が辛い、さりとてサングラスでは暗い。こんな経験ありませんか。

私も機体の上下を見失いエレベーターの逆打ちをして、危うく機体を失うところでした。此の頃はこんな失態が結構多くなりました。恐い恐い。

|

« 今日は大宮公園の花火大会です。 | トップページ | 第357回JRA曲技検定会 野口屋 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/30792400

この記事へのトラックバック一覧です: 検定会前日の土曜日は微風北風:

« 今日は大宮公園の花火大会です。 | トップページ | 第357回JRA曲技検定会 野口屋 »