« デサフィオを水上機に改造 | トップページ | ぶらり途中下車の旅 »

2009年8月23日 (日)

土曜日の飛行場報告です。

 018 021

本日の土曜日はゲストが訪問してくれました。熊谷クラブの伊藤さんです。綺麗なサリュートを持参です。

今日はクラブのみいちゃんに微調整の依頼でしょうか、手馴れた手つきでエンジンを始動するとサリュートは離陸です。

 023 025

スティックを持つのはみいちゃんです、5分ほどの飛行である演技の種目だけがやりにくいことがわかったみたいです。

その原因はどうやら重心位置が若干違うために起こる現象のようで一回の飛行でどうやら機体の特徴が分かったみたいですね。

 045 046

重心位置を修正したあと本人が飛行します。話ではF3Aを始めてから2年ほどでPDを合格した手腕の持ち主です。

 047 055

私が一番気が付いたことはエルロンの打ち方が非常に特徴があって、とても軟らかい滑らかな回転をします、しかも止まりはきっちり。

ロール系統は素晴しいですね。私もこのような打ち方を練習しているのですがなかなか打てませんね。

どうやら出来にくかった演技は解消されたようです。ご主人の真剣な顔に奥様も苦笑い。

まるで子供のようで「しょうがない人」と思っているのかもしれません。失礼。

|

« デサフィオを水上機に改造 | トップページ | ぶらり途中下車の旅 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

伊藤さんコメント有難うございました。happy01scissors
F3Aの奇印ばかりの集まりですから、驚かれたと思います。
これに懲りずにまた是非遊びに来てください。

投稿: おやじ | 2009年8月24日 (月) 15時02分

伊藤です。
当日は大変お世話になりました。
皆様お上手で、大変勉強になりました。
また機会が御座いましたら、寄らせて頂きますので、
よろしく御願いいたします。

PS
アイスご馳走様でした^^

投稿: hide | 2009年8月24日 (月) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/31073841

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の飛行場報告です。:

« デサフィオを水上機に改造 | トップページ | ぶらり途中下車の旅 »