« デサフィオを水上機に改造-5 | トップページ | デサフィオを水上機に改造-7 »

2009年9月 8日 (火)

デサフィオを水上機に改造-6

 158 159

この段階ではフローとの支柱は削っていません。四角いままですと風切り音がでたり見栄えが悪かったり重かったりといい事がないので塗装の最終段階では削ります。

ここではまだ取り付け作業なのでこのまま取り付けします。テープを貼って取り付け位置を決めたらドリルで穴を開け木ネジで締め付けます。

これだけでもうがっちりとしますね。

 152 151 160 161 162 164

大体取り付けはこんな感じになります。本日胴体が届きましたので早速合わせて見ましたが結構いいラインが出ています。

これで前側に開き止めのアルミパイプを取り付ければおしまいなのであとは塗装に掛かります。

最後は水中舵を取り付けますがこれもラダーを切り取って画像の取り付け部分をはめ込んで接着すれば終りです。この水中打はとてもよく効きます。

エンジンのふかし具合で少々風があっても効きますね。この部分も出来上がった時点で紹介します。

|

« デサフィオを水上機に改造-5 | トップページ | デサフィオを水上機に改造-7 »

機体改造」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/31289428

この記事へのトラックバック一覧です: デサフィオを水上機に改造-6:

« デサフィオを水上機に改造-5 | トップページ | デサフィオを水上機に改造-7 »