« 第357回JRA検定競技会 熊谷-4 | トップページ | 2009年RCフェスティバル »

2009年9月27日 (日)

第357回JRA検定競技会 熊谷-最終回

  433434

地元熊谷ラジコンの伊藤さんが演技中、伊藤さんも研究熱心でJFCにも遊びに来てくれたことがあります。

F3Aは自分ばかり懸命に努力しても、やはり他の選手の飛行を見ることがとても大事ですよね。やはり自分より上位の人の飛行はとても勉強になります。

そんなこんなで私も他の飛行場にお邪魔することがありますが、最初は萎縮して満足な飛行が出来ませんが2回目ぐらいから自分の飛行が出来て、その飛行を上手な人に見てもらうことが出来、悪いところを注意して貰えるのでとても勉強になります。

 438 439 440 441 443 447

さて、熊谷ラジコンの福田選手がえびちゃんのアクシオームに興味を示し一度飛行させて欲しいとの申し入れがあり、えびちゃんも快く受け入れたようです。

福田選手と言えばランキングでも5本の指にいる選手です。まだ関東に数機しかないアクシオーム、どんな飛行をするのか自ら試してみたかったのでしょう。

検定会も棄権者が続出して3時過ぎには終わってしまいました。時間が空いたので福田選手がこの機体を飛行します。

帰りかけた観衆はぞろぞろ引き返してきました。早速飛行させましたがまったく見事な飛行でびっくりしました。飛行場は静まり返り皆さん真剣に見ていました。

飛行が終わった後福田選手は「このセッテングでOKですね、何もいじるところがありません」とお墨付き、「いい飛行機ですね」との一言も忘れませんでした。さすがに上位の選手は違いますね。今回の熊谷検定会は合格者1名と言う結果でした。

あとで聞いた話ですがMD合格者はたった4名だったそうです。う~~~ん道は険しい。

|

« 第357回JRA検定競技会 熊谷-4 | トップページ | 2009年RCフェスティバル »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/31544433

この記事へのトラックバック一覧です: 第357回JRA検定競技会 熊谷-最終回:

« 第357回JRA検定競技会 熊谷-4 | トップページ | 2009年RCフェスティバル »