« 第357回JRA検定競技会 熊谷-3 | トップページ | 第357回JRA検定競技会 熊谷-最終回 »

2009年9月27日 (日)

第357回JRA検定競技会 熊谷-4

401 402 405 406 408 409

いよいよタムさんの発進です。この機体もキットから自分で作り上げた力作。勿論塗装も自分で塗りました。1035さんが機体を運んでいます。

細かい調整もほとんど完了して現在は飛ばすたびに調子を上げてきています。今日は既に合格を果たしたみぃちゃんが助手でサポートします。

 410

飛行が終わった後ジャッジ先生方に帽子を取って一礼したみぃちゃんから出た言葉は「ひょっとしたら俺より良く飛んでいたよ」との言葉。

しかしジャッジペーパーを受け取ったタムさんは苦笑い、「駄目でした。・・・・」それを聞いたみぃちゃんは「うっソ~~」と絶句。

こんなことが多くなった最近のジャッジ、MDクラスの選手は飛行を見る目もジャッジと同じくらい高い選手もいます。あまり飛行演技の点数の開きが大きいと次の言葉が出てきませんね。

 412 413

タムさんのジャッジペーパーをみながら話をしているうちに境フライングのキーさんの演技が終わってしまいました。

慌ててカメラを持って駆けつけた時は機体はご覧のように着陸態勢、残念ながら飛行を見ることができませんでしたが、見事合格を果たしました。

 431 432

早速写真を撮らせていただきました。このところ僅かな点数不足で涙をのんでいたので今日は晴れ晴れとした顔です。

ジャッジペーパーを見せてもらうと何とみぃちゃんを上回る点数で合格です。やっぱり実力があるのに今まで随分苦労されたみたいです。とにかくおめでとうございます。これを引き金にますます技術を高めてください。

 415 416 417 419

残るのはあと二名。その一人シュワちゃんの飛行です。前回のPD合格の時も1035さんと特訓の一ヶ月を過ごしましたがその成果が実を結んで見事合格を勝ち取りました。

今回もかなり飛行回数は練習してきましたのでその成果が出る事を楽しみにしています。しかし風の強さは比較になりません。今回は風を制することができなかったようです。

 423 424 426 428

さてシンガリに控えしはえびちゃんです。百戦錬磨のえびちゃんは余裕のポーズ。風はますます強くなって合格するならして見ろと言わんばかり。

アクシオームは風を切って離陸。特徴のある二枚翼を誇示するかのように元気よく飛び立ちます。今日はみぃちゃんが大忙し。

しかし又もや次回にお預けとなりました。残念です。

  

|

« 第357回JRA検定競技会 熊谷-3 | トップページ | 第357回JRA検定競技会 熊谷-最終回 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

【F3A見習】管理人さん検定会では見事な飛行で合格おめでとうございました。airplanehappy01
飛行を見ていないくせに勝手な事言ってすみません。coldsweats01
来年のRCフェスティバルは是非一緒に何か飛ばしましょうよ。エロマスターズさんも一緒だといいな。なんか変わった飛行機ないかな~~eye

投稿: おやじ | 2009年9月30日 (水) 09時20分

おやじさんsign01
熊谷検定時のcamera写真を掲載して頂きありがとうございましたconfident

また日曜日のairplaneNSSP:イベントお疲れ様でしたconfident
来年は、お祭りっぽく変わったairplane飛行機でも自作しようかなってcoldsweats01考えていますhappy01
また宜しくお願いしますpaper

投稿: 【F3A見習】管理人 | 2009年9月29日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/31542534

この記事へのトラックバック一覧です: 第357回JRA検定競技会 熊谷-4:

« 第357回JRA検定競技会 熊谷-3 | トップページ | 第357回JRA検定競技会 熊谷-最終回 »