« 2009年RCフェスティバル-2 | トップページ | 不安定な天気の土曜日でした。 »

2009年9月30日 (水)

やっとメカ積み完成しました。

 A3_22 A3_24

本日やっとメカ積み完了しました。何とか間に合いましたがエンジンが心配です。プロペラを手で回すとまるでコンプレッションがありません。

今週飛行場でエンジンテストを行う必要あり、です。飛行場で技師長から目で覚えた調整をやって見ます。上手く行けばいいのですが。

 A3_26 A3_27_2 A3_28 A3_31

チョット心配なのが水中打の傾斜角度、この角度が弱い感じです。部分的に見れば結構指摘箇所が多すぎますね。

胴体下のカバーも小さくてマフラーに当たってしまいます。やむを得ず切り取りましたがこれで上手く風が抜けてくれるのか。

フロートの取り外しは4ミリの蝶ネジ1個です。取り外しは工具が必要ないので便利ですが強度的に不安もあります。

 A3_32 A3

胴体下のカバーはバルサで作ったものですが前側にノックの入る穴が開いていて、そこに差し込んだ後、後をロックするはずでしたが工作が面倒で出来ませんでした。

フリーダムのように「パッチン・・」と止める予定でしたがとてもそんなことは無理でしたね。やむを得ずスライド方式で上から回して止めてあります。

これで主翼側にかパーのストッパーを付けてあるので左右にはずれません。飛行中にネジが緩んでカバーが脱落する危険はあります。

あとは自分の勘所ですべて作りましたのでどういう事になるかは結果待ちです。

|

« 2009年RCフェスティバル-2 | トップページ | 不安定な天気の土曜日でした。 »

ZIGEN水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/31579161

この記事へのトラックバック一覧です: やっとメカ積み完成しました。:

« 2009年RCフェスティバル-2 | トップページ | 不安定な天気の土曜日でした。 »