« デサフィオを水上機に改造-7 | トップページ | 素晴しい秋晴れの日曜日 »

2009年9月12日 (土)

がっかり雨の土曜日

 173 174 175

今日は天気予報がズバリ的中、午前中に草刈りを終了し飛行場も綺麗になったところで機体の組み立てを開始、すると「ん・・・・・」

なにやらポツポツと雨が・・・・・・rain eye cloud なんと天気予報通り無情にも雨が降ってきました。せっかく組み立てた機体を横目で見ながら、とりあえず機体に合羽を被せて避難。

その間雨は大粒になったり小降りになったりと、とても止みそうではありません。昼近くなって南東の空がチョット明るくなったかな~~と思ったのもつかの間、今度は本降りの兆し。

とうとうあきらめて撤収となりました。ところが我が家に到着するとまるっきり天気。「なんじゃこりゃ」という具合に気持ちと天気がかみ合わず一日むずむずでした。

 179 180

飛行場の上空ではサーマルがあるらしくトンビがくるくると旋回しています。暫く眺めているとトンビの旋回は右旋回は水平を左にねじっています。

どうもラジコンとは逆に尾翼をひねっているみたいに見えます。この高さでほとんど羽ばたかなくても落ちてきません。ラジコングライダーのように優雅に飛んでいました。

そんな訳で今日はネタがありません。残念な土曜日でした。

|

« デサフィオを水上機に改造-7 | トップページ | 素晴しい秋晴れの日曜日 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

アキラさんコメント有難うございます。もう1年近く顔を見てませんが新しい飛行機が出来たって聞いてます。scissorsairplane
是非みたいですよ。多分今度の飛行機はみんなをアッと驚かすような機体なのかな。happy01
楽しみにしてま~~す。(天までとどけ~~)

投稿: おやじ | 2009年9月15日 (火) 13時04分

飛行場に行けないフライヤーにとっていつ見ても飛行場の写真はいいものです。
いつもどんな時も死んでもこの様な写真を見て居たいです。
いつも真心をありがとうございます

投稿: アキラ | 2009年9月12日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/31343979

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり雨の土曜日:

« デサフィオを水上機に改造-7 | トップページ | 素晴しい秋晴れの日曜日 »