« 猪苗代湖水上機遠征飛行会-2 | トップページ | 猪苗代湖水上機遠征飛行会-4 »

2009年10月16日 (金)

猪苗代湖水上機遠征飛行会-3

 118 119 120 121 122

0川さんのチェロキーがスタートします。今年は新しい機体が間に合わなかったようです。昨年飛ばしたチェロキー今年も健在です。

今日は風がないので小さい飛行機も飛ばしやすく安全です。調子はいいようですね。ご満悦です。

 123 124 125 126 127 136 137 138 128

さて、001さんのマッキM33の飛行です。電動機なのでエンジンをかける手間はなし。配線を繋ぐとそのまま水に浮かべます。進水式ではいい感じだったのでそのまま飛行します。

スロットルを上げていくと旋回と反対の翼端フロートを付きながら回ります。でもチョット水中打の効きが悪いですね。もう少し大きい水中舵にした方がいいのかも。

暫く水面を走らせていましたが意を決して離水です。ナ~~~ンダと思うくらいあっけなく離水。大きな櫓を主翼に立てているわりには安定飛行。

やはりキットで発売している飛行機はいいですね。飛行が終わって無事に帰還。タキシングも上手く行っています。

 142 143 144 145 148149151

230さんはセスナを何回か飛行したあとやっぱり昨年飛行したスティングレーを持ち出しました。やはり遊覧飛行だけでは物足りなくなったようですね。

スティングレーは今年も快調。やはりある程度のスタントが出来ないと面白くないようです。そうこうしていると湖面に大きな虹が出現。

ぱらぱらと雨が降ったあと素晴しい虹です。思わずバンザイポーズ。誰ですか。(o^-^o)

|

« 猪苗代湖水上機遠征飛行会-2 | トップページ | 猪苗代湖水上機遠征飛行会-4 »

水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/31804490

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代湖水上機遠征飛行会-3:

« 猪苗代湖水上機遠征飛行会-2 | トップページ | 猪苗代湖水上機遠征飛行会-4 »