« 今日の土曜日は曇りで飛行機が良く見えません | トップページ | 猪苗代湖水上機、001さんからの画像 »

2009年10月19日 (月)

暖かい日曜日でした。夏が戻ったみたい。

001 003

日曜日は久し振りに夏が戻ったような暖かさ、いや暑さでしたね。よく見ると半袖の人もいますよ。こんな天候ですから大勢集まってきました。

日傘もチラホラ見えます、午前中は雲ひとつない真っ青な青空でした。飛行中の機体が空に溶け込んで時折姿勢が良く見えなくなったりします。

 005 006

飛行場のあちこちにモグチャンが穴を掘って土を盛り上げています。滑走路上は機体が引っかかるので足で慣らします。

これをやっておかないと機体が思わぬ損傷を受けることがあります。でもかなり派手にやってますね。

 013 012 014 015

今日は001さんが久し振りに登場、電動フルサイズの新しい電池の慣らし運転をやっていました。新しい電池はそのまま使うことも出来るそうですが、やはり数回慣らしをして使った方が安定して長持ちするそうです。

それにしても凄いパワーですね。DZ170以上のパワーじゃないかと思うぐらいです。今では電池の価格も下がって使いやすくはなったとは言えまだまだ高いです。

 021 008 022 009

機体はアディクション、20インチのプロペラをつけてぐんぐん上がっていきます。エンジン派からみるとやはりスロットルの使い方がまるで違うので初めてでは上手く飛ばせないですね。

001さんは電動にシフトしてからもう3年以上にもなるのでやはり上手いです。機体も電動仕様に作られているので電池の出し入れも効率よく考えられています。

今日は久し振りに何回も飛行していました。

|

« 今日の土曜日は曇りで飛行機が良く見えません | トップページ | 猪苗代湖水上機、001さんからの画像 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/31844081

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい日曜日でした。夏が戻ったみたい。:

« 今日の土曜日は曇りで飛行機が良く見えません | トップページ | 猪苗代湖水上機、001さんからの画像 »