« デサフィオ水上機の修理-3 | トップページ | デサフィオ水上機の修理-準完成 »

2009年10月31日 (土)

今日の土曜日は色々ありました。

  A9_12A9_13

此の頃クラブ内では機体スタンドの製作が盛んです。今日も飛行場内で塗装を始めました。最近は立ってエンジンスタートをするスタンドがとても人気です。

そこであちらこちらで自作派が手作りで始めたようです。直角に開いてガタのでない金具をどこからか見つけてきたようでこれからはみんなこのようなスタンドに変更になるかもしれません。 上手く出来るといいのですが。eye happy01

 A9_15 A9_16 A9_17 A9_18

今日も絶好調だったのはO1さん、プロラインを風の中飛行していました。明日は加須にて検定会が開催されます。我がクラブでも2~3名エントリーしていますので今日も練習に余念がありません。

 A9_5 A9_6

ところが飛行場通路になにやら立て看板が立っています。近づいて見るといよいよスーパー堤防の補強工事が始まるようです。

11月より平日は土を満載したダンプが休みなく道路を走るのでこの道路を横断できなくなるようです。利根川全域でこの状態になると思いますので休日以外は入れなくなります。

休日でも工事をすることがあるようなので今後は目吹事務所へ行ってお伺いしてこなくてはなりません。

 A9_4 A9_3

さて、私のZIGEN本日360回目の飛行で逆風で降ろし止まらずに滑走路をオーバーランついに固定脚をやってしまいました。

まあ物は考えようで今までに何回となくエンストで緊急着陸やらオーバーランもあったのですがその都度ついてて破損を免れてきました。

今日は祈念すべき360回目の飛行、今まで一度も脚の破損がないわけですから少しは自慢してもいいかな。 scissors やっぱり壊すのは駄目か。shock

 A9_11

師匠のアルティアですが、「おゃ・・なんかヘン」今日はペリーパンを川の中に落としたようです。ペリーパンの取り付けはなかなか難しく「パチン」と綺麗な音で納まるには細心の調整が必要ですよね。

私もペリーパンの取り付けでは何時も苦労しています。

 A9_19 A9_20

最後はクラブの帽子が出来ました。今回の帽子作成については師匠に100%負担をかけてしまいました。

有難うございました。なかなかいい帽子で生地もしっかりしているしフリーサイズはマジックテープでなくスライド方式なのでなかなか高級です。今日は早速みんなでかぶっている所を一枚。 

|

« デサフィオ水上機の修理-3 | トップページ | デサフィオ水上機の修理-準完成 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/32013591

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の土曜日は色々ありました。:

« デサフィオ水上機の修理-3 | トップページ | デサフィオ水上機の修理-準完成 »