« 勤労感謝の日は温暖な晴天でした | トップページ | JRA臨時曲技検定会(野口屋) »

2009年11月24日 (火)

勤労感謝の日は温暖な晴天でした-2

 037

飛行場は大賑わいで11機も集合していました。珍しくインフィニティが2機一緒でしたよ。どちらもピカピカの新品同様。飛行も素晴しい。

 038 039

今は欲しくてもこの機体は無いみたいですね。良くみると若干色合いが違っています、この機体を始めて見たときは太い胴体に圧倒されました。

今はもっと凄い奴がどんどん現れて胴体が主翼と同じくらいの幅があるものが出てきましたね。機体が大きくなっても重量は軽くなっていく、不思議じゃないですか。

飛行機の製作技術は進んで軽くて性能のいい奴がこれでもかと現れてきました。

 051 041

今日はペイサンルルーの機体にみんな集まっていますね。オキザリスもアクシオームもペイサンの設計によるものです。

只今飛行中はO2さん、2.4GHはアンテナが無いので不安、といまだに長いアンテナを使って飛行中です。

 B1_722_2

勤労感謝の日についに私のZIGENは利根川に水没しました。南無阿弥陀仏、丁度377回目の飛行でした。3年4ヶ月短い命でした。

原因は、よせばいいのにP-11のダブルストールのナイフエッジループで逆舵を打ってしまいました。技量が無いのに不相応な事をやるとこんな結果になるという見本です。

暫く又飛行できません、反省の期間が必要です。

|

« 勤労感謝の日は温暖な晴天でした | トップページ | JRA臨時曲技検定会(野口屋) »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

エロマスターズさん元気付けてくれてアリガト。heart02
やる気を出して準備をしてます。mobaq
明日は応援に行きます。bell

投稿: おやじ | 2009年11月28日 (土) 19時31分

おやじさん 愛機 残念ですねsad悔しいけど次のairplane頑張って制作してねhappy01確かにPー11の最初の演技は打ちミスは危険ですねwobbly今日 Pー11 6フライトして完走し 打ちミス無しでしたhappy01でも演技がまとまらないけどねcoldsweats01今度 みぃさんに教えてもらうかなhappy01おやじさん元気出して下さいね

投稿: エロマスターズ | 2009年11月28日 (土) 18時04分

みぃちゃん、リブ見っかったよ~~~、機体見なくてもOKで~~す。scissors

投稿: おやじ | 2009年11月26日 (木) 15時54分

hideさん、やっちまいました。・・・・ヤキが回ったようで、でも年のせいにはしたくないです。coldsweats02

投稿: おやじ | 2009年11月26日 (木) 15時51分

これはこれはご愁傷様です^^;
とても残念でしたね。

頑張って新型を生み出してください。

投稿: hide | 2009年11月25日 (水) 19時34分

了解しました。土曜日に持っていきますって主翼?胴体?

でも前半にもう少しふくらみをつけませんか?

エビちゃんの機体も参考にしませう('ー ' *)

投稿: みぃ | 2009年11月25日 (水) 14時50分

みぃちゃん激励有難う、翌日は一日反省していました。crying
今日からは気を取り直して、準備を始めましたが肝心のリブ型が見失ってしまいどこを探してもありません。happy02
みぃちゃんの翼を一度見せて・・・・airplane

投稿: おやじ | 2009年11月25日 (水) 12時49分

力落とさないで新型ZIGEN作って下さい('ー ' *)

投稿: みぃ | 2009年11月25日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/32339390

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労感謝の日は温暖な晴天でした-2:

« 勤労感謝の日は温暖な晴天でした | トップページ | JRA臨時曲技検定会(野口屋) »