« ZIGEN.RED固定脚修理 | トップページ | 2009空まつりイン野田 »

2009年11月 7日 (土)

穏やかな暖かい土曜日でした。

 018 014

暖かくて穏やかな土曜日でしたがたった3人、正に飛ばし放題。と言っても忙しくて何回も飛行できません。

シュワちゃんのアルティアは相変わらず絶好調。今年最後の検定に向けて努力中。こんな良い条件なのになかなか飛行機が言う事を聞いてくれない。

 019 022 021 020

画像で見る限り安定して飛行していますね。しかし後からみぃちゃんの声が聞こえています。「そこを早めにおさえて」

 024 032 029

みぃちゃんのメビィウス、そしてアルティア、ZIGENと飛ばし放題でしたが私のエンジンは3回目の飛行でキャブが動かなくなってスローが効かず。

降ろして調べてみるとどうやらキャブレーターが硬くて動かない。スロー側が固まっていました。また技師長に見てもらわなくては駄目なようです。

サーボのギヤーが欠けたのかと思ったらキャブが動かなくなったのが原因でした。

|

« ZIGEN.RED固定脚修理 | トップページ | 2009空まつりイン野田 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/32118631

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな暖かい土曜日でした。:

« ZIGEN.RED固定脚修理 | トップページ | 2009空まつりイン野田 »