« デサフィオ水上機の修理-完成です | トップページ | 勤労感謝の日は温暖な晴天でした »

2009年11月21日 (土)

今年最後の草刈りをしました。

 B1 B1_1

今年はまだ検定会が何回かあるそうですね。皆さんは今年中に狙った資格を獲得しようと懸命に努力中です。果たして上手く行くのでしょうか。

O2さんは今日からZIGEN.ACEで飛行開始です。今まで飛行していたリードはお役ごめんでお蔵入りしたとか。

きょうはZIGENに新しいDZ160エンジンを積んできました。今日はたまたま技師長がいましたので一発目から絶好調でフライト開始。エンストもなく日没まで堪能しました。

また○川さんは今日からインフィニテイ、で初フライト。これもエビちゃんが飼いならした機体なので絶好調でした。これで最後の検定にチャレンジするそうです。

 B1_2 B1_4

技師長は飼いならしたトレジャー、シュワちゃんはアルティア、今日の皆さんは真剣そのもの、まるで検定会場の飛行雰囲気でした。

チョット北風が強かったけれど皆さん風が吹いてもまったく動じなく、正に真剣勝負の張り詰めた雰囲気が伝わってきました。

 B1_5 B1_6

タムさんのハングオーバーも絶好調。そしてえびちゃんのアクシオーム、今月のラジコン誌でも紹介されていましたね。ペイサン、ルルー氏設計のこの飛行機、巷では購入者が増加しているとか。

今日も風の中元気に飛んでいました。今年中に合格の鐘を鳴らすことが出来るのか、あと数回の競技大会はすべて満員です。

  B1_12018

副会長のアストラルX、そして午後から駆けつけたスーパー飛燕、いずれも検定会組み。

 B1_7 017

検定会とは無縁のZIGEN.RED、みんな絶好調の中で唯一絶不調のエンジンに泣いていました。技師長の整備にもかかわらずなかなか元に戻りません。

今日もエンジンを預かってもらいました。今度会える時はきっと期待に応えてくれる事を願いながら。

それとは対照的にO2さんのZIGENは絶好調、この嬉しそうな顔、今日は水平飛行しか見せてくれませんでしたが、いい感じで飛んでいました。

|

« デサフィオ水上機の修理-完成です | トップページ | 勤労感謝の日は温暖な晴天でした »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/32301048

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の草刈りをしました。:

« デサフィオ水上機の修理-完成です | トップページ | 勤労感謝の日は温暖な晴天でした »