« 今年最後の草刈りをしました。 | トップページ | 勤労感謝の日は温暖な晴天でした-2 »

2009年11月23日 (月)

勤労感謝の日は温暖な晴天でした

 028 029 031 032

さて、今日は暖かいいい勤労感謝の日でしたね。このような暖かい日、しかも風もなく絶好の飛行日和です。

今日は兼ねてよりオキザリスのフルサイズを飛行させるために懸命に改造してきたO田さん、オキザリスにぞっこんで今まで63クラスの機体を何機も飛ばしてきました。

ここへ来てついにフルサイズの飛行にこぎつけました。勿論電動ですよ。ダイレクトでペラはハッタスペシャル19×13のウッドペラです。

 022 023

さて、初飛行を前にサンダル師匠がすべてをチェック、時間をかけて入念にやっていました。初飛行は何時でも緊張しますね。

順序良く調整を済ませ飛行する状態になりました。何しろ電池は良く分かりませんが相当大きな容量の電池で最大は100A位電流を流すようです。

 043 045 046 047

テストパイロットは師匠。オキザリスはプロペラの風きり音を残して離陸、トリム修正後は素晴しい飛行を見せてくれました。

静かで力強いモーターは機体をどこまでも引き上げていきます。水平飛行もバッチリで見ていて気持ちいいくらいです。

10分ほどの飛行を終えて着陸。「いい機体ですよ、飛ばしやすいし」と師匠の声。

 027

飛行を終わって満足そうな光君。来年からは光君がこの機体を使って検定会に出るのかな、又楽しみがひとつ増えましたね。

|

« 今年最後の草刈りをしました。 | トップページ | 勤労感謝の日は温暖な晴天でした-2 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/32324252

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労感謝の日は温暖な晴天でした:

« 今年最後の草刈りをしました。 | トップページ | 勤労感謝の日は温暖な晴天でした-2 »