« 故輝くんを偲ぶ追悼飛行会 | トップページ | 輝くんを偲ぶ追悼飛行会、バーベキューの部 »

2009年11月15日 (日)

暖かい日曜日でした。

 1362

今日は暖かい日曜日でしたね。風もほとんど無風状態で空はどこまでも青く、まるで検定会で合格者が続出するようなお天気でした。

こんないい日にたったの3人です。何故ってみんな検定会に行ってしまいました。今回はブルーノートですか。多分4人か5人は出ていると思います。

 1402 1412

230さんの離陸です。今日は110クラスでお遊びです。今年の後半も仕事が忙しくて飛行機どころではありませんでしたね。従って検定会とは無縁でした。

今日はエンジンが今一吹き上がらずチョットつまらなそうでしたね。タペット調整をしてからはエンジンが復帰していい感じで飛んでいました。

 1392 1382

私のDZ170は少し前から調子が悪くなってさっぱり満足な飛行が出来ていません。今日は技師長が朝から面倒を見てくれました。ありがたいことです。

原因は複雑で色々な要素が絡んでパワーがでない、スローが安定しない、キャブのバタフライが引っかかってスロー側が動かない、まあ色々ですわ。

そんなエンジンを技師長は根気良く見てくれました。しかし夕方までには修復できず自宅で再検査となりました。よろしくお願いします。

|

« 故輝くんを偲ぶ追悼飛行会 | トップページ | 輝くんを偲ぶ追悼飛行会、バーベキューの部 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/32225388

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい日曜日でした。:

« 故輝くんを偲ぶ追悼飛行会 | トップページ | 輝くんを偲ぶ追悼飛行会、バーベキューの部 »