« 底冷えのする土曜日でした | トップページ | 忘年会のスナップ »

2009年12月25日 (金)

2009年もいよいよ終りですね。

 B6_4 B6_5

飛行機の無い現在は新年に向けて新しく作成するだけです。しかし何といっても手が遅くなりましたからカバーやペリーパンの製作はそりゃもう大変です。

材料は何とか調達いたしました。あとはひたすら製作するだけですがさっぱり進みませんね。今年はもうこんなところで終りです。

新年から心を入れ替えて切り出しに入ります。キットじゃないので全部切り出さなくてはならず手間は大変です。

カバーとペリーパンは薄手と厚手の2P貼りで作りました。少々凹みやピンホールがありますがそこらは塗装で何とかします。それでは暫くネタがありませんので失礼します。

 002

みぃちゃんからコメントを頂きましたので早速ご返事をさせていただきます。みぃちゃんには何時も何時もとても参考になるヒントをいただき感謝感謝しています。

実は私も同じ考えでいました。その為ZIGEN.SMの水平尾翼を1センチ大きくしてあります。リブ8枚を伸ばしました。

P-11演技は確かに近めコンパクトの飛行が必要な感じですよね。機体に要求されるのは自立安定、よけいな舵をなるべく打たないような飛行機を目指します。

又色々アドバイスしてください。よろしくお願いします。

|

« 底冷えのする土曜日でした | トップページ | 忘年会のスナップ »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

さすがですねぇ( ̄ー☆

何気に胴体組み始めてますね('ー ' *)

さてさて、今からだと少し遅いかな?

来年からは近め、ゆっくり、コンパクトじゃないとダメみたいです。

主翼はやや大きめ、前縁丸め、尾翼大きめ…なら間に合うかな?

無理しないで頑張ってね~

投稿: みぃ | 2009年12月26日 (土) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/32733646

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年もいよいよ終りですね。:

« 底冷えのする土曜日でした | トップページ | 忘年会のスナップ »