« 2010年 新年初飛行会 | トップページ | 今日の土曜日は穏やかな日和でした。 »

2010年1月20日 (水)

2010年 新年初飛行会--2

  C4_19 C4_7 C4_9 C4_10 C4_11

えびちゃんのオーロラの飛行です。機体はキットからの自作で自分塗装、純正色ですが実に綺麗に塗ってあります。

ピッカピカです。エンジンも好調でとても静かなサウンドです。MKのフローティングマウントですが良くもまあこの狭いところに上手く納めたものです。

飛行は癖もなくとてもいい感じで飛行します。私もチョット借りましたが91エンジンでもパワーオーバーは感じません。上昇飛行も今風でまったく違和感なし。

やっぱりいい飛行機だったのですね。2サイクルの60エンジンの時はもっとカッ飛んでいたと思います。

 C4_59_2 C4_55

こちらではみぃちゃんがまたまた変わった電動機を持ってきました。発泡スチロールのとても小さい機体です。

とても小さいサーボが付いています。手投げ飛行しましたが結構操縦は難しい。風があっては飛行できませんが無くても難しい。

京商の小さいセスナより難しいですね。初心者では飛行できません。

 C4_20 C4_21 C4_23 C4_25 C4_612 C4_572 C4_482 C4_522

ゼロ戦が飛行中、私のゼロ戦とまったく同じ飛行ですね。テトラのキットですから同じで当たり前ですがとても飛ばしやすいです。

難しいのは着陸です。失速ぎりぎりのスピードで着陸しても55ミリのタイヤではたまにトンボがえりをしてしまいます。

テクニックとしては着陸したらすぐにエンジンを少し吹かしエレベーターアップを当てると上手く行きます。

チェロキーも健在です。飛燕と疾風が飛行中。 C4_59

|

« 2010年 新年初飛行会 | トップページ | 今日の土曜日は穏やかな日和でした。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/33057988

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 新年初飛行会--2:

« 2010年 新年初飛行会 | トップページ | 今日の土曜日は穏やかな日和でした。 »