« 2010年 新年初飛行会--2 | トップページ | フロートの製作取り付け »

2010年1月23日 (土)

今日の土曜日は穏やかな日和でした。

  C6_30C6_28

えびちゃんのアクシオーム、大分飛行回数も多くなり色々なことが分かってきたようですね。あまり良く飛ばない日と、素晴しくいい日があることも分かってきました。

これは機体に問題があるわけではなく、今の季節のように空気の湿度が低い時とか高い時とかが機体が敏感に感知して張り付きが変わるようなところがあるみたいです。

やや湿度があって風が順風のような時はぴったり張り付いて非常にに飛ばしやすく、びっくりするようないい飛行をします。

人の飛行機をあまり勝手な解釈で評論すると叱られますが見た目はそんな印象を受けますね。

特にこのラダーは上下の幅が広くなっていますがナイフエッジ時には素晴しい威力を発揮します。今年からP‐11がスタートしますがこの演技には最適な機体かもしれません。

 C6_33 C6_32 C6_34 C6_35

こちらはOさんのメビウス、やはり飛行回数が増えて大分わかってきたようです。それにしても素晴しい機体ですね。

こんないいい機体を持っていたらそれなりの飛行をしないと観客が納得しませんね。今は中国からいい飛行機がたくさん入ってきていますがこのランクに入る機体は少ないです。

これから飛行回数が伸びるたびに演技も良くなっていくことでしょう。Oさんに期待しましょう。頑張って下さい。そしてMDを手中に。

C6_46 C6_47

Ciyoさんの新しい飛行機、可愛いい機体です。今朝方までかかってメカ積みをしたそうな今日は初飛行です。中国製の綺麗な機体です。

電動機はさまざまなスタイルがありますね。この機体も超デカエルロンとエレベーターラダーも団扇のように動きます。

今日は風も穏やかなので初飛行には絶好です。スティックを持つのはみぃちゃん、この人の手にかかればどんな飛行機でも飛んでいきますよ。

 C6_48 C6_51 C6_52 C6_54 C6_57 C6_58 C6_59 C6_49

離陸してすぐにホイルパンツがだらり、・・・・「ありゃ、駄目だ」と言ってすぐ着陸。パンツの締め付けをし直して再び離陸。

動画ではないので分かりませんがみぃチャンの指先がくるくると動いていますよ。機体は軽快に飛行中。腕組みをしてみているのがCiyoさんです。

すばしっこくってカメラにつかまりません。何とか数枚撮りましたが小さくて良く見えませんね。最後の着陸も上手いものです。 

|

« 2010年 新年初飛行会--2 | トップページ | フロートの製作取り付け »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/33098340

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の土曜日は穏やかな日和でした。:

« 2010年 新年初飛行会--2 | トップページ | フロートの製作取り付け »