« いい日曜日でしたね。 | トップページ | ZIGEN 170の製作--15 »

2010年3月16日 (火)

いい日曜日でしたね。その2

 E5 E5_5 E5_3 E5_2

またまた230さんが新しい機体を持ち込んできました。ゼクウ仕様のスポーツ機、ビクトリーと書いてありますがカラーリングとスタイルはゼクウそのもの。

仕上がりはとてもよく出来ています。機体の横から見ればスタント機、但し真上から見れば一枚の板。こんなのありっ、て感じ。

このフィルム貼りは正に芸術的なもの これだけのデザインをとても器用に切り抜いて貼ってあります。とても私に出来る技ではありませんね。

欠点を無理やり探せば左右のバランスを如何に取るかぐらいですかね。

 E5_9 E5_10

機体の裏側もこの通りとても綺麗に貼ってあります。何しろ胴体が20ミリぐらいの平板ですから何も入りません。

従って電池の収納も受信機の収納もすべて主翼の中、エンジンがサイドについているので反対側にタンクと電池関係でバランスを取ってあります。

かなり前が重くなっているので後にはバラストを積んでありますがこの辺をもう少し考えれば重量はかなり軽くなるはずです。

水平飛行中は胴体が一枚板だとは誰も機が付かないくらい立体的で素晴しい飛行です。但しナイフエッジでは胴体が一枚の板に見えますので「エッ」とびっくりするでしょう。

 E5_14 E5_4

タンクはこのようにむき出しでベルト止めです。コネクターもチョット何とかしたいですね。サーボはエレベーターとラダーが横付けでロッド引きです。

このような状態は仕方ないとして機体はスタント機そのもので上手に調整すればPー11だって出来るほどの優れものですね。

 

 E5_20 E5_21

又今日はみぃちゃんが久し振りにZIGEN.SMを持って来ました。相変わらず調子いい飛行を見せてくれました。

この飛行を見て私も早く作らなくてはと又奮起しました。今年は競技会で何回も飛行を見ることが出来そうです。楽しみにしています。

ZIGEN.SMの飛行です。

http://www.youtube.com/watch?v=7GWF4aheqHU

|

« いい日曜日でしたね。 | トップページ | ZIGEN 170の製作--15 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/33799454

この記事へのトラックバック一覧です: いい日曜日でしたね。その2:

« いい日曜日でしたね。 | トップページ | ZIGEN 170の製作--15 »