« みぃちゃんの日本選手権。 | トップページ | えびちゃんのPー09 »

2010年3月29日 (月)

冬に逆戻りした日曜日

 E11 E11_3

いや~~寒かったですね日曜日は、多分5~6度だったと思います。正に真冬ですね。日本選手権には行きませんでした。

おまけに北風が思いっきり強くて選手権の二日目は選手を悩ませたことと思います。我が飛行場もチラホラしか集まらず機体を組み立てても飛行は状況待ちでした。

230さんのアクシオーム110です。まだ数回しか飛行していませんが上手な人が飛ばさないとフルサイズと同じようには飛ばないみたいです。今日は風が強いので無理かも。

 E11_9 E11_10

こんな日はこのような飛行機が安心ですね。O2さんがターミネーター25を組み立て飛行準備です。

今日はO2さんのターミネーターを寄ってたかってみんなで飛ばしていました。私もその中の一人でしたけど。又この飛行機が風に逆らって良く言う事を聞くこと。

たまにはこのような機体も結構楽しいものです。燃料は食わないし音は静かだし省エネにはうってつけですね。

 E11_12_2 E11_14

フルサイズを持ち出して飛行を始めたKさん、只今調整中の機体なのでなんとしても飛行したかったのだろうと思います。

1ヶ月以上調整中。今日もエンジンの調子が今一、師匠に調整してもらい元気に飛び立っていきました。

それでも風のなか頑張っていましたね。手がかじかんで指無し手袋をはめていますがそれでも冷たくなりますね。

 E11_15 E11_16

Kさんの飛行を見てO2さんもとうとうフルサイズを組み立て飛行準備に入っています。他の人は誰も組み立てていません。

選手権から帰ってきた皆さんも合流して飛行指導が始まるのかな??さて、傍らで懸命に機体を磨いているのはIさん、どうやらフルサイズのお色直しで塗装を剥がしているようです。

午前中は胴体の半分は色が付いていましたが午後になると綺麗に剥れていました。これでお色直しの準備が出来たようです。   

|

« みぃちゃんの日本選手権。 | トップページ | えびちゃんのPー09 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/33983309

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に逆戻りした日曜日:

« みぃちゃんの日本選手権。 | トップページ | えびちゃんのPー09 »