« ZIGEN 170の製作--15 | トップページ | ZIGEN 170の製作--完成 »

2010年3月22日 (月)

風も収まって飛行日和になりました。

E7_3 E7_4

O2さんはディプレックスで練習開始です。主翼の前縁を傷つけて入院していた機体が綺麗になって帰ってきました。

機体をいくつも持っているので次々変えたりしています。しかし一機の飛行機をジックリ飛行したほうが練習にはいいですよね。

 E7_10 E7_11

午前中は北風がまだ残っていましたが時間が経つにつれて穏やかになってきました。午後からは南風になって暖かくなりました。

綺麗に離陸して行きましたね。目標はEDを取得することだそうで目下練習一路。Pー11の最初の演技も何とか飛行できるようになって来ました。

 E7_14

後で演技指導をしているのはサンダル師匠。「エルロンは止めずにエレベーターダウンからラダーに切り替えて」なんて言ってます。

とにかくこの演技が出来ないとすべての演技がスタートできません。私もこれで落としてしまいましたから人のことは言えません。

とにかく競技者泣かせの嫌な演技です。新しい飛行機を作っても又落としそうで恐いですね。暫くは飛行出来ませんから心配ないですが。

 E7_9 E7_12

その他シュワちゃんのVR-7,001さんのアディクション、次々と飛び立っていきました。アディクションは電動です。

 E7_21 E7_19

さて、今日もみぃチャンのZIGEN.SMが練習しています。来週はいよいよ日本選手権の予選が始まりますから最終のおさらいをしています。

 E7_22 E7_23

今日は風も弱く練習にはもってこいの日和となりましたね。今週は細かい調整をしていました。来週の飛行に備えて準備も順調のようです。

|

« ZIGEN 170の製作--15 | トップページ | ZIGEN 170の製作--完成 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/33887556

この記事へのトラックバック一覧です: 風も収まって飛行日和になりました。:

« ZIGEN 170の製作--15 | トップページ | ZIGEN 170の製作--完成 »