« フロートの製作取り付け--7 | トップページ | 暫く振りのいい日曜日でした。 »

2010年4月14日 (水)

フロートの製作取り付け--完成

 F5_3 F5_5 F5_2 F5

本日やっとフロートの塗装が終わりました。見ていただければ分かるようにまだ取り付け穴が開いていません。これから金具を取り付けて穴あけをします。

フロートの取り付けは何時ものように3ミリの蝶ネジです。量ってみたら私のフローとより軽く出来上がり一つ280グラムです。私のフロートより50グラムも軽く出来ました。

色付けは気に入ってもらえないかもしれませんが簡単にしました。

 F5_6 F5_7 F5_8 F5_9

金具を取り付けて仮組みしてみました。まだクリヤー前ですが雰囲気は出ています。水中舵がチョット長いかもしれませんね。

もし長かったら現地で切ることにしましょう。重心位置もこの状態で主翼の真ん中ぐらいですからOKです。エンジンをオーバーホールに出すと言っていましたので外しておきましょう。

 F5_12 F5_10 F5_11 F5_13O2_2 2  

O2さんのデサフィオを張って見ました。この機体は既に昨年飛行済みですが飛行性能はとてもよかったと言う印象です。今年はデサフィオが2機になりますか。

フロートの裏はピンク1色です。主翼と同じ色なのでいいと思います。後はクリヤーだけなのでここで終了とします。上手く飛んでくれればいいのですが?

5月22日にテスト飛行が待ってます。飛行結果は又ご報告します。

|

« フロートの製作取り付け--7 | トップページ | 暫く振りのいい日曜日でした。 »

機体改造」カテゴリの記事

コメント

O川さん、上手く飛んでくれるといいですね~~。happy01
クリヤー塗り終わったら主翼の左右バランスを
チェックしておきます。scissors

投稿: おやじ | 2010年4月14日 (水) 19時03分

会長ありがとうございます。
 
アノ機体がフロートも付いて、こんなに立派になりましたか!!

水面をプレーニングして離陸する勇士が目に浮かびます。

投稿: ○川 | 2010年4月14日 (水) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/34226735

この記事へのトラックバック一覧です: フロートの製作取り付け--完成:

« フロートの製作取り付け--7 | トップページ | 暫く振りのいい日曜日でした。 »