« フロートの製作取り付け--5 | トップページ | 今日の土曜日は今年1回目の草刈り当番 »

2010年4月 7日 (水)

フロートの製作取り付け--6

  F1_20 F1_19

フロートは仮止めして開き止めも位置を決めちゃっておきます。そうすれば塗りあがってからの組み立てが簡単ですから。

支柱の幅は前が後より5ミリくらい狭くなるようにセットしています。まあ同じ幅でもいいのですが気持ち狭くしています、気分の問題かな。

 F2 F2_4

今日は塗り始めたら雨になってしまいました。さっぱり乾きが遅くて仕事にならずここまででおしまい。

クリヤーを塗って軽く砥ぎ、プラサフを塗って終りです。明日はチョット天気が回復しそうなので進むかな。

 F2_5 F2_3

水中舵もここまでです。主翼はプラサフを塗って軽く磨いたところですがまだ白を塗るまでにはなっていません。明日の天気次第ですね。

|

« フロートの製作取り付け--5 | トップページ | 今日の土曜日は今年1回目の草刈り当番 »

機体改造」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/34122596

この記事へのトラックバック一覧です: フロートの製作取り付け--6:

« フロートの製作取り付け--5 | トップページ | 今日の土曜日は今年1回目の草刈り当番 »