« 館林フラワーセンター(芝桜) | トップページ | メビウス 70GP ARFキット 購入 »

2010年4月25日 (日)

やっと暖かくなりました。ラジコンシーズンいよいよ到来

 F9_26 F9_27

今日の空はブルー一色でした。今上空にはグライダーが飛行中。どうやらサーマルでもあるらしく同じところを優雅に旋回しています。

飛行場ではみんなで空を見上げてグライダーの観賞です。これはラジコンではありません。実機のグライダーです。500フィートくらいでしょうか風もないのに高度が落ちません。

 F9_48 F9_45

 F9_44_2 F9_39

暇なので主翼だけを写してみました。こうして写真を撮ってみると機体によって主翼が随分違うことが良く分かりますね。

主翼が短くて良く幅が長いもの、幅が短くて主翼が長いものなど色々あることが分かりますね。飛行機はやはり主翼が飛行性能を決めていることが分かります。

それぞれ飛行に特徴があってその良さを表していますね。

 F9_43 F9_41

テーパー比の強いものは機体の安定にどのように関係しているのでしょうか。考えると面白いものですね。

 F9_22 F9_46

何時もの飛行場風景でした。今日はネタがありません。

   

|

« 館林フラワーセンター(芝桜) | トップページ | メビウス 70GP ARFキット 購入 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/34386304

この記事へのトラックバック一覧です: やっと暖かくなりました。ラジコンシーズンいよいよ到来:

« 館林フラワーセンター(芝桜) | トップページ | メビウス 70GP ARFキット 購入 »