« フロートの製作取り付け--6 | トップページ | フロートの製作取り付け--7 »

2010年4月11日 (日)

今日の土曜日は今年1回目の草刈り当番

 F3_5 F3_6

今年第1回目の草刈り当番が回ってきました。寝坊してしまい飛行場に付いたのは9時、既に草刈りはあらかた終わっていました。誠に申し訳ない。

終わった後の草刈機の掃除とバッテリーのチェック、端子が少し緩んでいたので締めなおしました。バッテリーの交換をしなければなりませんがまだ動くのでそのままです。

バッテリーは38B19Lなので購入時にはこれを外して持って行き引き取ってもらわないと後始末が大変なのでなかなか行動開始まで行きません。

 F3_11 F3_12

今日は僅か5人です。こんなにいい天気なのにみなさんどうしたのだろう、久し振りにハングオーバーを前にVサイン、いや左手を見せているのはタムさん。

実は2月の6日に風に吹き飛ばされそうになった折りたたみ椅子を押さえようとしてプロペラで指を切ったのです。

でもこの通りすっかり回復しました。普段は慎重派でその名も高いタムさんでもこんなことが起きるのですね。ラジコンはやはりKYが必要です。

 F3_15 F3_16

でも何時もと変わらない雰囲気で離陸、P-11を復習していました。2ヶ月近く飛行していなかったのですがやはり何時もと変わりませんでした。上手いね。

主翼が3メートル近くもあるグライダーを持ち出して優雅な飛行をしていました。私もお借りして飛ばしてみましたが、いい具合にサーマルに乗るとまったく降りてきません。

椅子に座ってのんびり飛行。スタント飛行で神経が戻らない人は絶対お薦めです。なんかとても心が大きくなりますね。

 F3_13 F3_8

O1さんのグットショット、久し振りに見ますね。何時ものプロラインは現在固定脚の修理中。予備機があって羨ましいです。

1機しかない機体を失った私は現在逃避中。このところ何時も飛行機なし。

 F3_9 F3_10

今日は会社の同僚が見学にきています。いいところを見せようと無理した飛行をしないよう祈りながら私も見学。

今日はこの2機だけです。あと1機は午後に近い時間に到着。5人いても機体のない人が2人、飛行場は閑古鳥。珍しいですね。

|

« フロートの製作取り付け--6 | トップページ | フロートの製作取り付け--7 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/34175600

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の土曜日は今年1回目の草刈り当番:

« フロートの製作取り付け--6 | トップページ | フロートの製作取り付け--7 »