« オールジャパン予選 2日目(熊谷) | トップページ | キーさんとみぃちゃんのオールジャパン予選演技 »

2010年5月31日 (月)

オールジャパン予選 2日目(熊谷) --2

F19_60 F19_63

またまた宮坂製のメビウスを発見、tomiieさん所有の機体ですが色使いがあまり綺麗なので写真を取らせていただきました。

 F19_67 F19_66

こちらはイナガキ製のプロライン新鋭機、仕上げはもう限りなくピカピカのツルツル、蠅も止まることが出来ません。

しかもラダーをご覧あれ、なんと20ミリ以上の厚みがありますね。お聞きしたところラダーの打ち始めの聞き方がマイルドの効きかただそうです。私も試してみょ。

F21_1 F21_2

変わったところをご紹介しましよう。この大柄な機体はモーター機ですがなんとよく見ると先端にプロペラが2枚付いています。

そう、二重反転プロペラつきの機体です。普通の電動機とチョット違う音がします。多分プロペラの風の打ち消し音と言うのでしょうか、ギャの音と言うのでしようか。

 F21_4 F21_3

パイロットはもう常連と言うか凄い腕の持ち主ですね。操縦を見ていても余裕で助手の方もリラックスしています。

機体は一定音で上昇も下降も同じスピードです。プロペラのブレーキもかなり効いているようでした。演技は正確で素晴しい飛行でした。電動機もすごいことになっていますね。

 F21_8 F21_10

ISFCのきーさんが飛行準備に入っています。ここ数ヶ月は大工さんの指導を受けて格段に飛行技術は上がっています。

心優しい性格もあって飛行はあくまでも優雅に飛びます。普段の飛行でなく少し野生的な飛行も見たいです。(失礼)

 F21_11 F21_13

 F21_15 F21_16

いい感じで離陸。今日の助手は福田選手、本日の№1の選手に助手をやっていただいて緊張しなければいいのになんてよけいな心配でしょうか。

飛行中の写真2枚は最初のダブルストールの演技です。凄くいい感じで飛んでいました。カメラのチップがないので動画がありませんが、初日の演技はしっかり撮ってありました。

ただしカメラに雑音が入っておりうるさいので音を消してご覧下さい。初日の演技は余裕で通過でした。

http://www.youtube.com/v/fGGk1T9qf3c&hl=ja_JP&fs=1&"></param><param

 F21_17 F21_19

この選手の飛行も見事でした。やはりオールジャパンにエントリーする選手たちは違いますね。みんな同じように飛行するので我々には差が分かりません。

 F21_22_2 F21_23

大工さんの飛行です。この手順を見ていると練習風景とほとんど変わらない雰囲気です。やはりこんな状態を作れるのは凄い人です。

 F21_25 F21_27

私はもう検定会とは無縁ですからこんな心境を味わうことはありませんが、でもこの緊張した瞬間を思い出しますね。さすがに素晴しい飛行を見せてくれました。

|

« オールジャパン予選 2日目(熊谷) | トップページ | キーさんとみぃちゃんのオールジャパン予選演技 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/34981026

この記事へのトラックバック一覧です: オールジャパン予選 2日目(熊谷) --2:

« オールジャパン予選 2日目(熊谷) | トップページ | キーさんとみぃちゃんのオールジャパン予選演技 »