« 5月だと言うのに草があまり伸びません。 | トップページ | 2010年度猪苗代湖水上機遠征飛行 »

2010年5月16日 (日)

今日の日曜日もいい天気でした。

 F17_12 F17_15

今日の日曜日もいい天気でした。風も穏やかで絶好の飛行日和です。今日も予定通り大勢集まっています。

駐機場を飛行場内から後へ下げたお陰で滑走路がかなり広くなったような気がします。これなら安心して飛行できます。

 F17_10 F17_11

 F17_22 F17_23

来週は猪苗代湖へ水上機を飛ばしに行きますが、そのエンジンテストで飛行場に水上機が2機ほど来ていました。

ステイングレイ45の2サイクル、エンジンの掛かりは手のスターターで一発、2サイクルはいいですね~~ ただし音の静かさは4サイクルに敵いません。

2機ともエンジン調整はOkです。残るのは私の1機だけです。私は去年のまま現地へ持って行きます。何とかなるでしょう。

 F17_1 F17_3

今日はO2さんのZIGENACEのエンジンを1035さんが入念に調整、昨日の私のエンジンもそうですがやはりエンジン調整が完全に出来ないとラジコンは一人前とはいえませんね。

私もまだまだです。O2さんのエンジンはいい音で回っていました。実際調整が上手く行ってれば160エンジンでも充分なパワーが得られますね。

F17_17 F17_18

F17_19 F17_20

ちょうさんのエクシーガ、YS63エンジンは充分なパワーがあります。飛行も順調ですっかりなれた感じです。ところがこの後アクシデント発生。

 

|

« 5月だと言うのに草があまり伸びません。 | トップページ | 2010年度猪苗代湖水上機遠征飛行 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/34722092

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日曜日もいい天気でした。:

« 5月だと言うのに草があまり伸びません。 | トップページ | 2010年度猪苗代湖水上機遠征飛行 »