« GWの最終日を締めたのは5人の侍 | トップページ | 箭弓神社のぼたん祭り »

2010年5月 9日 (日)

超満員だった飛行場

 F15_19 F15_22

今日はいい天気で飛行場は超満員でした。車の台数を数えたら15台ありました。最近では珍しく混みましたね。

飛行場では滑走路内からはみ出して道路の外側へ駐機場を作りましたよ。このぐらい混んでくると飛行場内は込み合って機体を置くスペースも狭くなってきます。

又一方では先日修理した主翼を飛行場内に持ち込んでペーパー仕上げまでやっています。これはチョットやりすぎみたい。

 F15_10 F15_11

今日暫く振りで電動機のあつしさんがオキザリスのフルサイズと63クラスを持ってきました。私が飛行場に付いた時はかなちゃんが捥ぎ取られていました。

「どうしたの?」と聞くと「いやぁ飛行が終わってスタンドに機体を逆さに置いたときに謝ってカナライザーをぶつけてしまいました。」との話。

一回だけの飛行でしたが結構いい感じで飛行できたようです。帰ってからエポキシで接着しますとのことでした。

 F15_25 F15_20

その他飛行場内では水上機のエンジンテストをするもの、カルマートの60クラスを飛行するものなど賑やかでしたね。

私は水上機のエンジンテストはやっても仕方ないと思っているので去年飛行したままの状態で今年はもって行くつもりです。

YS91ACなのでパワーもなくエンジン調整をしてもあまり代わり映えはしません。

|

« GWの最終日を締めたのは5人の侍 | トップページ | 箭弓神社のぼたん祭り »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/34610044

この記事へのトラックバック一覧です: 超満員だった飛行場:

« GWの最終日を締めたのは5人の侍 | トップページ | 箭弓神社のぼたん祭り »