« キーさんとみぃちゃんのオールジャパン予選演技 | トップページ | 梅雨入り前の晴天な日曜日 »

2010年6月 2日 (水)

オールジャパン予選 2日目(熊谷) --3

 F21_39 F21_40

ミッドレックスがスタートです。4機しか来ていないうちの1機ですがどの機体も手入れが行き届いていて可愛がっているのがよく分かります。

 F21_41 F21_42

この機体は平面は凄くボリュームがあって大きく見えますが上から見ると胴体は凄くスリムであたかもダイエットが完成した友近のようにスタイルがいいですね。

従って飛行もシャッキとした安定感があります。今日も絶好の飛行日和いい点が出そうですね。

 F21_43 F21_44

私もどちらかといえばこのようなスタイルが好きなのですが、なんと言っても製作が難しい。胴体を細く作るのは見た目よりは難しいのです。

太く作るほうが格段に作りやすい、だから私の機体も太い胴体になってしまいます。さて、次の演技待ちをしているのは岡崎さん。

 F21_68 F21_70

さて、いよいよ最後ですが川間クラブの鈴木悠平くんの出番です。機体は飛ばしなれたアリエス複葉、綺麗にワックスがかかっていてピカピカです。

雄平君はあまり緊張して上がる事はないそうですね。この大会での最年少、操縦技術は飛行の度に上がっています。

 F21_71 F21_72

私も機会あるたびにその飛行を見ていますが若い人の技術はととどまる事を知らないと言うか正に右肩上がり。

今日も福田選手が助手を務めています。今では背も伸びて中学生でも大きいほうになりましたね。

 F21_73 F21_74

 F21_75 F21_76 F21_78

結果は初日の点数より上昇しました。福田選手には敵いませんが上位に位置しています。次回は動画をとりたいと思っています。

この精度ある演技は見ただけでは分からないのでやはり記録すべきでしょう。でもなんでスマートメディアの4GHチップを売っていないのでしょうか。

今の媒体は容量不足で動画が取れません。

|

« キーさんとみぃちゃんのオールジャパン予選演技 | トップページ | 梅雨入り前の晴天な日曜日 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

おやじさん2日間motorsports応援ありがとうございましたm(_ _)m
また動画まで載せて頂き感謝しますhappy01
みぃさんfootサンダル師匠が見事通過したので、なんとか本選の切符を手に入れて欲しいですねgood
頑張って下さいmotorsports

JFCの皆さんお世話になりましたconfident
次回も宜しくお願いしますpaper

投稿: F3A見習  管理人 | 2010年6月 2日 (水) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/35009396

この記事へのトラックバック一覧です: オールジャパン予選 2日目(熊谷) --3:

« キーさんとみぃちゃんのオールジャパン予選演技 | トップページ | 梅雨入り前の晴天な日曜日 »