« 今日は曇りのち小雨の天気でした | トップページ | 上野原小学校紙飛行機学習 »

2010年6月27日 (日)

蒸し暑い日曜でも出勤率は70%

F22_32 F22_33

一見何気ない写真、反対側から見ると左足が大変なことになっています。弘法も筆の誤りと言いましょうか昨日の極端な後風で左足を取られました。

ZIGEN.SMを飛行してから初めての損害です。「何やったんだろう?」と自らの指に自問自答していたみぃちゃんです。

 F22_34 F23

 F23_1 F23_3

「修理しましょうか?」と声をかけたところ「一晩じゃ直らないでしょ」との答え、[う~~ん」と生返事をしていると「自分で修理します」とのことでした。

ところが今朝の写真です。なんと綺麗に修理されていて後はマフラーの取り付けと、エヤー吸い込みの逆支弁の取り付けのみ、これを飛行場であっさりやってしまい「完成・・・」となった次第。しかも塗装までしてあります。

我がクラブの皆さんは凄い人ばかり。これじゃ私の出番は減るばかり。もっとも私では一晩で修理不能ですから受けられませんでした。

 F23_11 F23_13

 F23_15 F23_16

早速飛行準備です。やっぱり今日飛行したくて一晩で修理したことが分かりました。お陰でやる気の入った飛行を見ることが出来ました。

今日はジックリ飛行でパワーを出来るだけ抑えた飛行を見せてくれましたが600CCのタンクで2回のパターンを見せてくれました。

実際には最後のスピンが燃料切れで出来ませんでしたがいやはや凄いものです。飛行はとてもゆっくりで円を描くときもパワーは8分。

それはそれはいい飛行を見せてくれました。何時もこんな飛行が出来ればシルバーバッチも伊達ではありませんね。シルバーと言っても私の歳のシルバーではありませんよ。

|

« 今日は曇りのち小雨の天気でした | トップページ | 上野原小学校紙飛行機学習 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/35531698

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い日曜でも出勤率は70%:

« 今日は曇りのち小雨の天気でした | トップページ | 上野原小学校紙飛行機学習 »