« 今日も暑い日曜日でした | トップページ | 草刈機が故障しました »

2010年7月10日 (土)

今の時期は草の伸びが一番速いときですね

 G2_27 G2_28

今日飛行場に行って驚きました。先週綺麗に草刈りをして飛ばした飛行場がご覧のように10センチ近く草が伸びており、小型の飛行機はり着陸が難しくなっていました。

今更ながら草の伸びの速いのに仰天しました。勿論フルサイズの飛行にはまったく差し支えはありませんが、これからは又刈り取った草を熊手でかき寄せて捨てなければならないような気がしています。

 G2_25 G2_26

さて、今日は天気予報が大きくずれて晴れの一日となりました。にもかかわらずたったの3人です。Oさんがエンジン調整に時間をかけていました。

先日主翼を修理したあのデュプレックスです。修理は完璧でもこの暑さではYSエンジンがなかなかいう事を聞きません。

レギュレーターの圧を上げて燃料供給を高めてやらないとキャブがパーコレーションを起こしてしまい。上手く回ってくれません。

 G2_30 G2_31

今日はみぃちゃんがエンジン調整と機体の調整もかねてテスト飛行です。どうやらエンジンの調整も出来て離陸です。

みぃちゃんの足元を見てください。草が靴が埋まるほど伸びています。それに今日は又熊谷の温度は32度くらいまで上がったと思います。

 G2_32

今日はこの3人です。照りつける太陽で一日いれば本当にこんがりと裏表が焼けます。

「何でこんなに焼けたの??ゴルフそれとも海、」と普通の人の会話です。しかしよく見ると左手も右手も真っ黒、手袋の跡がないのですぐにばれてしまいます。

海は海でも海物語じゃこんなに焼けるはずもなし。??「チョット野良仕事で。」と笑って見せても本気にしませんね。なんていう趣味なんじゃろう。あまり自慢できない嫌な趣味。

|

« 今日も暑い日曜日でした | トップページ | 草刈機が故障しました »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/35704248

この記事へのトラックバック一覧です: 今の時期は草の伸びが一番速いときですね:

« 今日も暑い日曜日でした | トップページ | 草刈機が故障しました »