« 今の時期は草の伸びが一番速いときですね | トップページ | メビウス 70GP ARFキット 製作-2 »

2010年7月11日 (日)

草刈機が故障しました

G2 G2_1

今日は草刈機が故障しました。故障と言っても回転刃を回すVベルトが切れてしまったのです。刈り取った草を回転方向に積み上げていくと無理がかかってエンジンにも悪い影響を与えてしまうようです。

早速Nさんにお願いして修理の手配をしていただきました。土曜日までには修理を完成する予定でおります。

そんなわけで今日は隣の川間さんにお邪魔しました。ここでは悠平君が日本選手権に向けて練習中でした。

この機体は今、日本に3機しかない貴重なものです。そのうちの1機にめぐり合うことが出来ました。今まで音田選手が使っていたもののようです。

 G2_5 G2_3

 G2_6 G2_4

上の2枚が音田選手が使っていた機体です。下の2枚は悠平君の機体です。複葉機はなかなか難しいようで誰でも飛ばすことは出来ないようですが、悠平君はとても見事に飛行させます。

この音田選手の機体をどのように飛行させるのかとても見たかったのですが時間の都合で見ることが出来ませんでした。

近々又お邪魔して動画撮影したいと思っています。

|

« 今の時期は草の伸びが一番速いときですね | トップページ | メビウス 70GP ARFキット 製作-2 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/35717719

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈機が故障しました:

« 今の時期は草の伸びが一番速いときですね | トップページ | メビウス 70GP ARFキット 製作-2 »