« 草刈機ブレーキ修理完了。 | トップページ | 3クラブ合同懇親会 »

2010年7月31日 (土)

又ぶり返した暑さ、今日も35度

 G3 G3_1

今日の土曜日は暫く振りでサンダル師匠の飛行が見られました。このところ仕事が多忙でなかなか飛行場に来ることが出来なかったみたいです。

今日は珍しくフルサイズではなく110のアルテシア、この飛行機が気に入っているようで飛行を見せてもらうとフルサイズと遜色なくいい飛行をします。

しかしYS110Sは物凄いパワーがありますね。この大きな機体が綺麗な線を描いて垂直に登ります。エンジンにSが付いているだけでこんなにパワーが違います。

今日は何回も飛行していました。

 G3_5 G3_3

翼を休めているアルテシアとプロライン。今日は飛行している人は4人なので飛ばし放題ですがこの暑さでは。

技師長は本日草刈り当番、草刈り終了後はご覧の通りすやすやと寝ております。チョット風があったので涼しい感じでしたね。

 G3_4 G3_6

みぃちゃんのZIGEN、先日の検定会で不具合が発生、前々から感じていたことでしたがなかなか修正は気持ちを入れ替えないと出来ません。

本日すべて修正してきました。最も大きかったのはダウンスラスト、飛行姿勢がどうしても納得行かず思い切って修正したそうです。

自分でもびっくりするくらい強かったダウンスラスト、今日はきちんと計ってものの見事に修正。これから試験飛行します。

 G3_7 G3_8

 G3_9 G3_12

試験飛行に立ち会いました、少し上を向いて歩こう的な飛行でしたが修正後はきれいな水平に変わっています。特に背面飛行がいい姿勢になりましたね。

エルロンの回転もライン上でくるりと回り凸凹がありません。スプリットSのエルロンの切れは素晴しくよくなりました。回りも止まりも言うことなし。

垂直上昇もスロットル真ん中より少し上でゆっくり上昇。降下も同じスピードで降りてきます。気持ち悪いくらいです。

どうやら本人も納得の様子。次回の検定会が楽しみです。

|

« 草刈機ブレーキ修理完了。 | トップページ | 3クラブ合同懇親会 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/35970642

この記事へのトラックバック一覧です: 又ぶり返した暑さ、今日も35度:

« 草刈機ブレーキ修理完了。 | トップページ | 3クラブ合同懇親会 »