« 又ぶり返した暑さ、今日も35度 | トップページ | 3クラブ合同懇親会 - 2 »

2010年8月 2日 (月)

3クラブ合同懇親会

 G4_13 G4_14 G4_15_2

猛暑の日曜日は3クラブ合同懇親会が川間飛行場にて開催されました。ラジコンクラブはたくさんありますが、なかなかクラブの交流は少ない昨今です。

この度、鈴木悠平君の選手権出場を機会にみんなで懇親会をやろうと企画したものです。お互いにF3Aを目指してフライとしているクラブ同士、早速話がまとまりました。

暑い中皆さん集合して開会式の画像です。結構大勢集まってくれました。

 G4_4 G4_18

 G4_44 G4_10

各クラブのブースにはスタント機あり、スケール機あり、ファンフライあり、ジェット機ありとたくさんの機体が並べられています。

このようなイベントでは普段飛行していないものが楽しいと言うことで皆さん年に一度の飛行機もあるようです

手前の複葉機は悠平君の選手権出場機です。この機体がどのような飛行を見せてくれるのか楽しみです。

 G4_21 G4_22

気温35度近い中、人気を呼んだのはカキ氷、川間クラブのご好意によりカキ氷が振舞われました。食べ放題、シロップ掛け放題。いやぁ美味いのなんのって。

たちまち行列が出来ました。飛行場でカキ氷が食べられたなんて初めてです。本当に川間さん有難うございました。私は3杯食べました。もう一度食べたいです。

  G4_47  G4_27

G4_29  G4_28

境フライングでは掻揚げをあげています。皆さん今日の懇親会を楽しみにして色々なものを計画していたようです。

川間クラブではご覧のように大きなバーベキューセットで昼の準備が始まっています。この大きな鉄板は正に営業用の装置そのものです。

プロパンガスを使って火の調節も自由自在。30人分ぐらいの焼きそばはあっという間に出来上がります。チョット胡椒のきいた焼きそばはとても美味かったですね。

 G4_41_2 G4_37 G4_46

さて、肝心のラジコンのほうがお留守になっていますがこのファンフライ、ベルウッドの鈴木さん所有の機体ですがEPPとフィルムの合成でとてもスマートでよくできた機体です。

ジェット機は境フライングさんですが発泡スチロールの機体で実機にとても近いスタイルで動力はダクトファンです。素晴しいスピードでいい飛行を見せてくれました。

|

« 又ぶり返した暑さ、今日も35度 | トップページ | 3クラブ合同懇親会 - 2 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/35994084

この記事へのトラックバック一覧です: 3クラブ合同懇親会:

« 又ぶり返した暑さ、今日も35度 | トップページ | 3クラブ合同懇親会 - 2 »