« 今日の日曜日はたった三人の貸切 | トップページ | 日本選手権出場予備機の調整フライト »

2010年8月30日 (月)

日本選手権出場準備中の練習風景

 F25_10 F25_4

22年度の日本選手権が富山県黒部市の新川ラジコンクラブの飛行場で9月8日から12日まで開催されますが、お隣の川間模型クラブの鈴木悠平君の練習風景を見学に行ってきました。

もうかなりのペースで仕上がってきていますが大会は一発勝負、当日程よい緊張で飛行するには若い人が有利なのは事実です。

左のアリエスは本番機、右は予備機です。予備機はまだ3回ぐらいの飛行だそうですが、この難しい機体を実に巧妙に飛行させていました。

 F25_8 F25_9

このエンジンのヘッドを見てください。コールドカバーです。選手権出場機は機体の性能もさることながら容姿端麗でなくてはなりません。

何気なくカバーを外した時に目に入る部分にはそれなりの注目度も必要と言うことでしょうか。マフラーには吹き付けのネームが入っています。

ダンパーはダブルダンパー、エンジン回りはオイルが一滴も付いていません。まるで新車のようにエンジンベットまで綺麗です。

 F25_5 F25_6

今日は予備機の飛行調整に時間を使っていました。早速動画を取らせていただきました。どんな機体を飛行してもその優れた指さばきに驚嘆するばかり。

この飛行は絶対見ものです。

|

« 今日の日曜日はたった三人の貸切 | トップページ | 日本選手権出場予備機の調整フライト »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/36444602

この記事へのトラックバック一覧です: 日本選手権出場準備中の練習風景:

« 今日の日曜日はたった三人の貸切 | トップページ | 日本選手権出場予備機の調整フライト »