« 今日も安定した天気で暑かったですね | トップページ | いい季節になりました、やっぱり秋です »

2010年10月16日 (土)

境フライングさんへお邪魔しました

 I8_2 I8_3

今日は境フライングさんへお邪魔しました。来週の検定会に向けて黙々と二人練習をされていました。

その一人、吉田さんのアリエスです。上級者の機体はどこで拝見しても手入れが行き届いていてみていてとても参考になります。

飛行した後の機体を点検のため裏返したところですが、排気一粒も付いていません。エンジンルームは綺麗でどこに指を入れても油は一滴もついていません。

 I8_21 I8_22

既に1.5年経過して500回以上飛行済みのようですがまったくの新品のようにピカピカです。エンジンの音も凄く静かで余裕の回転音です。

今日は前風が少し吹いて時折強くなったり弱くなったり、結構飛ばしづらい条件だったようです。

 I8_23 I8_24 I8_25

でも上級者にはこの程度の風はあまり気になりませんね、ただし上空では地上よりも複雑な風が吹いていたようです。

そんな条件でもさすがに風を感じさせずとても静かな排気音で素晴しい演技を見せていました。

 I8_5 I8_7

もう一人はきーさんです。もうすっかり手に馴染んだダブルX、今日も真剣に練習していました。

 I8_9 I8_10

それにしても此の頃はどこへ行っても大きなプロペラで飛行している人が多くなりました。今では18.5なんてあたりまえ、既に19や20をつけている人も多くなっています。

静かな排気音とスピードを出さない等速飛行。見ている人も思わずため息を漏らすような正確な飛行。昔の2サイクル時代と比べてすっかり様変わりしました。

 I8_11 I8_12 I8_14

すっかり見とれていてシャッターを切るのを忘れていました。綺麗な雲と飛行機が調和してもう少しズームのきくカメラならいい画像が撮れたのに残念。

|

« 今日も安定した天気で暑かったですね | トップページ | いい季節になりました、やっぱり秋です »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

F3A見習:管理人さん、わざわざコメント有難うございます。scissors
なかなかいい飛行でした。また是非お邪魔したいと思います。これからもよろしくね。airplane

投稿: おやじ | 2010年10月16日 (土) 22時09分

おやじさんsign02

今日は、早速ブログに載せて頂きありがとうございますm(_ _)m
またcake差し入れまで頂きご馳走さまでしたconfident
2人でチョット寂しい飛行場でしたが、おやじさんとみぃさんが来てくれたので、楽しい時間を過ごせましたhappy01

また遊びに来て下さいhappy01

投稿: F3A見習:管理人 | 2010年10月16日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/37263480

この記事へのトラックバック一覧です: 境フライングさんへお邪魔しました:

« 今日も安定した天気で暑かったですね | トップページ | いい季節になりました、やっぱり秋です »