« 絶好のラジコン日和でした | トップページ | 今日も安定した天気で暑かったですね »

2010年10月10日 (日)

予報より晴れの天気が早まりました

 I6 I6_1

今朝9時ごろは雨足が残っていましたがあたりが明るくなってきたので飛行場に出向きました。途中はまだ雨が降っていましたが飛行場に着くと晴れ。

見るともう機体を組み立てている人がいます。えびちゃんは雨のため計画していたものが中止となり、急遽飛行場へ出勤となったそうです。

 I6_2 I6_4

機体はアクシオーム、機体の内部を覗いてみるといつの間にかラダーサーボがブラシレスに変更になっています。「なかなかいいですよ」とのこと。

サーボの作りはかなり精度が上がっていて、遊びはほとんどゼロ、ニュートラルもカチッと出て動きはスティックにシビアに追従するそうです。

 I6_6 I6_11

今日は風も穏やかで飛行には素晴しい条件です。早速エンジン始動。今日はプロペラを19×11に変更してスロースタントを目指します。

少し甘めのエンジンは力強く回っています。甘めのほうが上昇時にトルク感がありますね。下降時もスピードが加速しないみたいです。

 I6_12_2 I6_13 I6_14 I6_24

 I6_15 I6_16 I6_17 I6_19

I6_26 I6_20_2 I6_21_2

えびちゃんの飛行を見るのは久し振りです。今年は何故か検定会にはあまり顔を見せていませんでした。

何かきっと気になることがあって、そこを重点的に練習をしているようです。今日の飛行は安定した飛行でゆったりと飛行していました。

|

« 絶好のラジコン日和でした | トップページ | 今日も安定した天気で暑かったですね »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/37168095

この記事へのトラックバック一覧です: 予報より晴れの天気が早まりました:

« 絶好のラジコン日和でした | トップページ | 今日も安定した天気で暑かったですね »