« 夏から一足飛びに冬模様です | トップページ | 絶好のラジコン日和でした »

2010年10月 2日 (土)

我が家の朝顔

 I2 I2_1

 I2_2 I2_3

今時めずらしくもない「朝顔」ですが、我が家で今朝咲いたところを撮りました。種類はよく分かりませんがかなり小粒でたくさん連なって咲くタイプです。

昨年咲いた後の種を取っておいて今年蒔きました。夏場は暑かったものでさっぱり咲かずにいましたが、枯れておしまいなのかと思っていましたら、涼しくなってから続々と咲き始めました。

この状態から暫くは毎日咲き続けるようです。もともと「朝顔」は夏の花ですが今頃から盛んに咲き始めるのもチョット以外かな、と思って載せて見ました。

|

« 夏から一足飛びに冬模様です | トップページ | 絶好のラジコン日和でした »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/37044243

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の朝顔:

« 夏から一足飛びに冬模様です | トップページ | 絶好のラジコン日和でした »