« 曇り空でも暖かい日曜日でした | トップページ | 国立昭和記念公園 »

2010年11月21日 (日)

アクシオーム2機登場

 J5 J5_1

本日はアクシオームが2機鉢合せをしましたが片方の機体は110クラスです。見た目はほとんど分かりませんね。どちらがフルサイズかわかりますか??

写真の撮り方で大きくなったり小さくなったりでわかりづらいでしょう、正解は皆さんに任せるとしてその飛び方まで瓜二つ、そっくりです。

 J5_4 J5_5 J5_6 J5_7

えびちゃんの機体がフルサイズです。それにしてもよくできた機体ですね。あまり見かけない機体になりましたが、いやいやとても個性があって楽しい機体です。

えびちゃんのフルサイズはほとんど調整も終わって今日はなかなかいい飛行をしていました。しかしその飛ばし方にもやはり個性があるみたいです。

エンジンのふかし方ではじゃじゃ馬になったりゆったりと白馬になったりしますね。そこがとても面白いと言っていました。

また230さんの110はパワーが有り余っていて垂直にどこまでも上がっていきますね。飛んでいる姿はどちらもほとんど変わらない感じです。

 J5_18 J5_19 J5_20

えびちゃんの飛行です。綺麗に離陸しました。今日は風もなくいい日和でした。みんなで飛行を見つめています。

今年の検定会も後一回で関東地区は終りのようですね。また寒いシーズンがやってきます。これから冬に向かって寒い北風に悩まされることでしょう。

そして今年も終りに近づきます。寒くても暑くてもみんな元気ですよ。私も歳を取っている暇がありません。

 J5_3 J5_10

今日も11人が集合していました。私は機体を組み立てる気がしませんでしたね。結局夕方まで観客席で冷やかし見物でした。

今年はどう言う訳かこのところあまり強風が吹き荒れません。本番はこれからかもしれませんがそのために皆さんいい練習が出来ているようです。

  J5_13 J5_14 J5_15 J5_16

シュワちゃんのアルティア、今日も元気です。エンジンも快調で8000回転、しかし指のほうは何時も自ら叱咤激励、(しっかりせんかぃ)つぶやいていました。

 J5_23 J5_24 J5_25 J5_26

こちらはO2さんZIGENをスタートしています。エンジンは160ですがこれまた絶好調。音が静かで凄く軟らかい回転です。今日も師匠が付きっ切りでアドバイス。

 J5_29 J5_30 J5_31 J5_32

みぃちゃんも同じくZIGEN.SMで飛行です。エンジンは170ですがペラが19×11と大型なので回転は7500です。とても静かな音で中スローで上昇します。

クラブ員が見つめる中Pー11を演技中、フィギュアMはみぃちゃん独特の個性で半円のエルロンは最後まで綺麗に回転、四つのスティックがどれも休みなくフルに使われています。

 J2_135 J5_21 J5_36

それぞれの機体です。みぃちゃんのZIGENはあらかた調整が終わって現在実戦に備えて飛行中です。  

|

« 曇り空でも暖かい日曜日でした | トップページ | 国立昭和記念公園 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/37773744

この記事へのトラックバック一覧です: アクシオーム2機登場:

« 曇り空でも暖かい日曜日でした | トップページ | 国立昭和記念公園 »