« 空まつり2010.IN.NODA-つづき | トップページ | アクシオーム2機登場 »

2010年11月14日 (日)

曇り空でも暖かい日曜日でした

 J3_16 J3_48

あまり変わりばえのしない何時もの風景です。今日は曇りでも9人が集合。昼食後は飛行場周辺の掃除が始まるとあって一斉に食事です。

どんよりとした空でなんとなく薄暗い日でしたが、午後からは一時日光も顔を出し全体的には温かな日和となりました。

今年も後数回となった検定会ですがエントリーしている人もいるようです。まじめに練習していました。

 J3_19 J3_20

技師長も真面目に練習していました。公表ランキングに入閣しているので技量を維持していくのが大変みたいです。

Pー11になってからは演技が難しくなったせいかエントリーする人数も大分減ったとか、昨年は一日で裁ききれない人数がエントリーしていましたが今年に関してはそんな日はないみたいですね。

 J3_21 J3_22

今日は余裕で演技していました。風も無く右でも左でも好きなほうから離陸できます。一回の飛行で両方からの演技を飛行していました。

灰色の空ではチョット見づらくて目の弱い私では姿勢が分からなくなりますが皆さんはそんなことは無かったようです。いい飛行をしていました。

J3_63 J3_58

午後3時頃の空です。全体に薄暗く太陽にレンズを向けても眩しくありませんでした。天気予報士はこの状態をなんと言うのでしょうか。

太陽の前に小さく写っているのは鳥の群れ??・・よくわかんないかな。土手の上を自転車で通行中の人がいますが、そのすぐ右上にあるのがこの太陽です。

 J3_24_2 J3_26 J3_30

何時も写真を写す側の私をタムさんが写してくれました。今フルサイズが無いのでこのメビウス70GP(理由あり)を飛ばしていますが何時も2回戦ボーイです。

2回飛ばせばすぐ飽きてしまいます。妙な癖があってその癖取りすらやる気になりません。ただ飛んでいるだけ。一通りできる機体ですがまったく面白くありません。

クラブでもこのキットを買った人が複数居ますがいまだに飛んでいません。物置の片隅に入ったままなのでしょう。普通のキットより作るのに手間が掛かりますから。

 J3_51 J3_54

人の不幸をあまりネタにしては自らの不幸を招くではないですけど、薄暗いのでエンストして着陸目測を誤り場外に不時着しました。

普通に降りたにもかかわらず前縁がご覧のように強い草の幹でやられてしまいました。今時の雑草は枯れて幹も太く当たったら機体の損傷は免れません。

|

« 空まつり2010.IN.NODA-つづき | トップページ | アクシオーム2機登場 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/37664564

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空でも暖かい日曜日でした:

« 空まつり2010.IN.NODA-つづき | トップページ | アクシオーム2機登場 »