« 本日は6人の競演 | トップページ | ZIGEN170の製作-つづきー塗装編 »

2010年11月28日 (日)

天気予報は大はずれ暖かくて最高の日曜日

 J8_9_2 J8_10 J8_11

昨日の天気予報では今日は北風が強く寒い1日との予報でしたが、なんとだまされました。午前中は家にいて塗装をやっていました。

ところが風も無くぽかぽかと暖かい日和についうずうずして午後から飛行場にカットンで行きました。そこには001さんの暫く振りの笑顔がありました。

仕事が一段落してどうやら何ヶ月振りかで飛行場に来られたみたいです。やはり楽しそうでしたね。相変わらず電動のアディクションを飛行させていました。

 J8_12 J8_13

厚さんも暫く振りの飛行です。聞くと本日検定会に挑戦したようです。EDクラスをエントリーしてスピンでお団子を貰ったと笑っていました。

私の知る限り今年はまるで飛行しているのを見ていませんからその心意気は素晴しいものがあります。これが本当の実力を計るいい手段なのかも知れません。

午後からは撤収されましたがまた来年頑張って下さい。フルサイズの電動オキザリスの調整は師匠が確認しておりました。

 J8_14 J8_16 J8_18

O2さんはZIGENに犬山から返ってきた160エンジンを積み替えてエンジンテストをしていました。師匠にレギュレーターの調整をしてもらい快調に回っていました。

P-11の演技もかなりマスターされ今日はフィギュアMを見事に演じていました。特に着陸は素晴しかったです。まるで実機のような着陸で着地も滑走路の正面でした。

思わず「10点」と声をあげたほどです。程よいフレァーがかかった機体は着地してもほとんど走らずゆっくりタキシングしていました。「上手い上手い」

 J8_4 J8_6 J8_5

変わった所ではO1さんが63sのゼクーを持って来ました。とてもよく出来た高級機です。私の9.800円のメビウスとは比較になりませんね。

ただしエレベーターのリンケージが胴体に横付けされたサーボで片引きなのが私向きではありません。私のメビウスも同じリンケージでしたが私はそれを嫌って両引きのサーボ仕様に胴体内にロット棒を通して無理やり変更しました。

飛ばしてはどちらも同じですが好き嫌いですからどうしようもありません。

|

« 本日は6人の競演 | トップページ | ZIGEN170の製作-つづきー塗装編 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/37880323

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報は大はずれ暖かくて最高の日曜日:

« 本日は6人の競演 | トップページ | ZIGEN170の製作-つづきー塗装編 »