« ZIGEN170の製作-つづきー塗装編-完 | トップページ | 和やかムードのいい日曜日でした »

2010年12月 4日 (土)

北風の強い土曜日でした

 H_6 H_9

今日は何もネタがありません。というのも北風が強く機体を組んでも…積極的に飛行しませんでした。互いに譲り合うと言う普段見られない光景。

たった4人でしたから飛ばすのも自由販売、飛ばしたい人は飛ばしたら???とお互い顔を見合わせる始末。

 H H_4

仕方なくZIGEN改造版を作ろうとカバーをちょいと覗き見、ZIGENは短足なので如何にして足を伸ばすかアルティアのカバーを研究中。

結論は画像の通りペリーパンのRが強くエンジンスラストまでの距離が深いことがわかりました。現在のZIGENはペリーパンのRを強くして懐を深く取らないとペラの大きいサイズが付かないことがわかりました。

さあどうやってこの謎を克服するのか、これって結構難しい課題です。解決するのは無理かな。

|

« ZIGEN170の製作-つづきー塗装編-完 | トップページ | 和やかムードのいい日曜日でした »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/37956821

この記事へのトラックバック一覧です: 北風の強い土曜日でした:

« ZIGEN170の製作-つづきー塗装編-完 | トップページ | 和やかムードのいい日曜日でした »