« 氷川神社へ初詣に行って来ました | トップページ | ZIGEN.super初飛行は1月8日 »

2011年1月 3日 (月)

1月3日も晴天で暖かい無風日

 K1 K1_12

今日は素晴しいいいお天気でしたね。暖かくて風もなく正にラジコン日和でした。暮れから孫と遊んでいた私、今日は孫が飛行場に行ってみたいと言うので昼間近に出かけてみました。

飛行場は7人いましたね。今日初飛行をしている人もいました。今年1月3日は月曜日なので今日で休みが終わる人もいるようです。それで大勢いたのかな。

 K1_14 K1_15

えびちゃんのアクシオーム、多分今日が飛ばし始めだと思います。いい調子で飛行していましたが新年早々ヘッダーのネジが外れて緊急着陸。

今年は気をつけなさいというサインかも・・・マフラーが外れると音が変わるのですぐに分かりますが後始末は意外と面倒です。

 K1_17 K1_18

いしちゃんの初飛行です。私は孫と一緒だったもので飛行を見ずに帰還となりました。多分いい飛行が出来たことと思います。

MKのキットから自作して自分塗装ですが一機作るごとに上手くなっていますね。この機体は引込み脚ですが4キロを切っているみたいです。

YS110Sのエンジンで多分パワーは有り余っていてかなりのスタントが期待できそうでした。この機体も今年はイベントで活躍できそうです。

 K1_11 K1_8 K1_9 K1_10

孫がトンボを飛ばしたいと言うので今日はトンボだけの持参です。途中で電池を買い求めて飛行場で充電。

以前にも飛行したことがあるので飛行はお任せ。結構上手に飛行します。風がないのでこんなものを飛ばすには絶好の日和です。

2時間ぐらい駆けずり回っていました。一回の充電で5分ぐらいの飛行なので何回も充電が必要です。でもこのトンボはよく出来ていますね。とてもよく飛びます。2時間ぐらいはあっという間に過ぎてしまいます。

|

« 氷川神社へ初詣に行って来ました | トップページ | ZIGEN.super初飛行は1月8日 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/38320766

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日も晴天で暖かい無風日:

« 氷川神社へ初詣に行って来ました | トップページ | ZIGEN.super初飛行は1月8日 »