« フロートの製作取り付け--2 | トップページ | 3クラブ新年合同飛行会 第1報 »

2011年1月29日 (土)

代わり映えのしない何時もの土曜日

 K6_1 K6_2 K6_3 K6_4

 K6_5 K6_6 K6_7 K6_8

今日の土曜日は思いのほかいい日和になりましたね。朝のうちは結構寒くて震えていましたが時間と共に暖かくなって風もなく絶好の飛行日和でした。

又何時ものメンバーが集まって飛行しています。さっぱり新しいネタがなくてスンマセン。今日はなんと南風の微風、信じられないでしょうが吹流しを見ればよく分かります。

真冬に南風で飛ばすと演技が逆になってみんな戸惑っています。今日はみいちゃんのエクストラ、が中心です。

まだ何回も飛んでいませんがもうP-11を飛行するとマントさんの飛行と同じように実に上手に飛ばします。スケール機と言うよりスタント機と同じように飛んでしまいます。

この機体で検定会に出ても合格する確率が高いですね。そのくらい違和感はありません。

 K6_9 K6_10

みいちゃんの飛行に見とれている面々。やっぱり寒そうでしょう。完全武装で寒さを防いでいます。風がないので見かけよりはそんなに寒くはありません。

 K6_12 K6_13 K6_14 K6_16

 K6_17 K6_18 K6_19

さて、今日もみぃちゃんに私のZIGENを調整していただきました。大体の大きな癖取りも終局に近くなり今日はサイドスラストを3回ほど微調整しました。

概ねエンジンの取り付けは決ったように思います。まだまだ小さい調整は飛行のたびに取っていきますが本日で飛行回数10回を終了。

これからは時間をかけて少しづつ調整していくつもりです。ただしエンジンはすっかり良くなりました。宮坂マウントは素晴しく静かで言うことありません。

何時もニードルを辛めで飛ばしていた私ですが今日からはニードル位値を一回半になるまでレギュレーターの調整をするよう学習しました。

どうやら今日はみぃちゃんのエンジンと同様な音になったような気がしています。まろやかでトルクがあって静かです。すっかり嬉しくなりました。

|

« フロートの製作取り付け--2 | トップページ | 3クラブ新年合同飛行会 第1報 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/38657949

この記事へのトラックバック一覧です: 代わり映えのしない何時もの土曜日:

« フロートの製作取り付け--2 | トップページ | 3クラブ新年合同飛行会 第1報 »