« 新年初飛行会は中止となりました。 | トップページ | 北風ヒューヒューの寒い日曜日 »

2011年1月22日 (土)

寒さがチョット緩んだ土曜日でした

 K4_15 K4_16 K4_17 K4_18

今日は寒さがチョット緩んだ土曜日でしたね。私のZIGENはノッキングがひどく中速から上がスムースに吹き上がらず先週犬山送りとなりました。

今週帰って来たので今日はエンジンテストを兼ねて飛行調整をしました。ところが一回目の飛行は普通にエンジンが回りパワーも戻っていい飛行が出来たのですが・・・・・

2回目から又もや回転が続かずあれこれ調べた結果、レギュレーターの締め付けが緩んでいたのと、ゴミが入っていたので洗浄して締め直しをした結果、やっと普通の状態に戻りました。

エンジンというものはなかなか難しいものですね~~ これで明日も調子よく回ってくれると言う保障はありません。機体の調整もまだまだ6分の状態です。

 K4_8 K4_9

タムさんのハングオーバー、何時でも絶好調です。こういう調整をしておくのが本物のプロですよね。今日は私の機体を無理無理飛ばしていただきました。

まだ調整前なのでいい飛行は期待できませんでしたが、さすがにそれなりに上手に飛ばしてくれました。この画像は自分の飛行機ですよ。

 K4_26 K4_27

今日のO2さんはリードでカンパイ、最近は何を飛ばしても上手になりましたね。今日はリード、明日はZIGEN、あさってはグランドスラムと、どの機体を飛ばしても同じように飛ぶようになりました。

 K4_24 K4_25

今日始めてお披露目してくれた機体スタンド、囲炉裏工房RC研究所製作のそれはそれは綺麗な女神様です。正に家具として飾っておきたいような出来です。

がっしりとしていてエンジンをかけてもびくともしないスタンドですね。羨ましい。                 

 K4_29_2 K4_32

みぃちゃんがまたまた新しい機体を持ち込んできました。なんでもスケール機の大会があるというので急遽RCデポより購入したようです。

ガソリン仕様のエクストラ、マントさんが検定会で最高点を出した機体の赤バージョンです。スタント機と大きさは余り変わらないのですが物凄く大きく見えます。

明日は大会と言うのでエンジンが回れば出る予定のようです。しかし色々やって見ましたがエンジンはスタートしませんでした。

明日の大会は棄権のようです。明日はエンジンを積み替えて再度トライする事でしよう。

|

« 新年初飛行会は中止となりました。 | トップページ | 北風ヒューヒューの寒い日曜日 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/38570060

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さがチョット緩んだ土曜日でした:

« 新年初飛行会は中止となりました。 | トップページ | 北風ヒューヒューの寒い日曜日 »