« 館林野鳥の森ガーデン | トップページ | クラブ訪問(目吹ラジコンクラブ) »

2011年4月24日 (日)

自走式草刈機で草刈りダァ

 M6 M6_2 M6_3

今日は昔使っていた自走式の草刈機をお借りして草刈をしました。またCHさんが自宅よりもう1台草刈機を持ってきてくれました。有難いことです。

2台の草刈機を使って早くから刈り始め、私が飛行場に到着した時はあらかた終わっていました。新しい草刈機が来るまではこのような方法で暫く辛抱です。

 M6_5 M6_4

230さんのエクストラ、前回固定脚を折って1回で飛行できなくなったのですが、綺麗に修理されて再び登場。この手の機体はどうも脚が弱いのが欠点ですね。

フィルム貼りの機体は綺麗で飛ばすには問題なく楽しいです。この機体に115を積めばパワーも充分あるしいろいろな飛行が楽しめます。

 M6_34 M6_35 M6_36 M6_37

 M6_38 M6_39 M6_40 M6_41

いしちゃんがパトリオットを持参。暫く振りでJFCの飛行場もスタント機が少ないサンデーフライヤー風な雰囲気です。

パトリオットは相変わらずスピードでふっ飛んでいます。ロールの回転も速くチョット打ち間違えば墜落しかねないスピードですね。

私も借りて飛ばしましたがとても神経を使います。着陸はあまりスピードを殺すと失速してコロンッと落ちてしまいます。

アプローチは場内までスピードを保ちエンコン操作をします。着陸直前に少しふかして機種を上げてやると綺麗に降ります。

|

« 館林野鳥の森ガーデン | トップページ | クラブ訪問(目吹ラジコンクラブ) »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/39747864

この記事へのトラックバック一覧です: 自走式草刈機で草刈りダァ:

« 館林野鳥の森ガーデン | トップページ | クラブ訪問(目吹ラジコンクラブ) »