« 連休最後の日曜日 | トップページ | ZIGEN.SM改造計画 »

2011年5月15日 (日)

草刈機が新しくなりました。

 P1_2 P1_3

今日から草刈機が新しくなりました。やっぱり新しいものはいいですね。快適に動きます。第一草を刈った後は芝生が良く付いたこともあって素晴しい滑走路です。

刈られた草は右の排気出口から綺麗に吹き飛んでお掃除無用。ただしこれからだんだん草の伸びが速くなってくると、刈り取るスピードと伸びるスピードの競争になりますね。

 P1_5 P1_6

交替で運転して約1.5時間で草刈り終了。結構日差しが強く暖かいと言うより暑い一日が始まりました。今日はその割りに人数が少ないみたいです。

 P1_15 P1_9

こうやって見るともう夏スタイルになってきましたね。パラソルが咲き出しています。数年前から使い出したアルミ製の四角なテント、今日はまだありませんがこれから賑わってくることでしょう。

 P1_10 P1_12

今日は230さんがインフィニテイを持ってきました。暫くぶりの飛行です。午前中は穏やかな暖かい日和でしたが午後からは強いグルグル風、ひどかったです。

 P1_14 P1_13

吹流しも横殴りから前、後ろとグルグル回りながら吹いています。「駄目だひどい風で」と、お手上げ状態。

検定会に出ていると良くこんな風によく出くわしますよね。運が悪いと言うかなんと言うかこんな時は正に風と共に去りぬと言うところでしょうか。皆さん経験ありませんか。

|

« 連休最後の日曜日 | トップページ | ZIGEN.SM改造計画 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/40007827

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈機が新しくなりました。:

« 連休最後の日曜日 | トップページ | ZIGEN.SM改造計画 »